Eggs ‘n Things 原宿店でワイキキセットメニュー

超~~~久しぶりにエッグスンシングスへ行ってきました!

店舗は原宿店。

Eggs ’n Things 原宿店

東京都渋谷区神宮前4-30-2

JR「原宿駅」表参道口より徒歩6分、
地下鉄「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄「表参道駅」A2出口より徒歩6分

8:00~22:30(L.O. 21:30)/不定休

エッグスンシングスに最後に行ったのは約10年前くらい…!?

当時原宿店は常に大行列で何時間も待つのは当たり前と聞いていて、でもあの生クリーム盛り盛りパンケーキ食べたい!

と思っていたら、どうやら湘南江の島店はそこまで並ばないらしい…という噂を聞いて2回程行きました。(ちょっと並んだw)

もうそんなに特別感はないけど、原宿店は平日にも関わらず賑わっていました。

この時の季節限定メニューは”いちごのモンブランパンケーキ”!

更に更に、13周年記念の13枚のパンケーキを重ねたアニバーサリーメニューもありました。

このアニバーサリーパンケーキ 「13 Stack Pancakes!」めちゃくちゃ気になったし、超食べたかったのですが、今回はランチで複数人で行っていたのでグッと堪えてワイキキセットメニューにしました。

↑これ

セットメニューはシーザーサラダ、ソフトドリンク、選べるエッグベネディクト、選べるパンケーキ、食後のドリンク。

選べるエッグベネディクトはスモークサーモンとアボカド、選べるパンケーキはストロベリーにしました。

エッグベネディクトの付け合わせのポテトはフライかマッシュかで(確か)選べたので、フライに。

パンケーキは迷ったけど、エッグスンシングスが初めての方もいたのでやはりここは王道のストロベリーかなと。

相変わらずクリーム盛り盛り!!!

でもこの生クリーム凄くアッサリというか、甘さ控えめで意外とペロッといけちゃうんだよな~。

シェアしたからパンケーキは一人2枚だったけど、一人で全部も余裕だったな★笑

エッグスンシングスではパンケーキにかける3種類のシロップ、メープル・ココナッツ・グァバが机の上にスタンバイしているけど、私は今も昔も1番好きなのはグァバです。

メープルは結構甘いんですよね。

グァバはそこまで甘すぎない&酸味もあって凄く美味しいんだよな~。

ココナッツは元々あまり得意ではないのでかけた事がないから、次行く機会があったら挑戦してみようかな。

写真撮っていないけど、ドリンクは1杯目はフルーツドリンク(パイナップル)、2杯目の食後のドリンクはアールグレイティーのホットにしました。

パイナップルはとても美味しかった!

アールグレイティーはごくごく普通の温かい紅茶という感じだったので、他のフルーツドリンクでもよかったかも。

久しぶりに食べたパンケーキは凄く美味しかった!

でもセットメニューで「もっとパンケーキ食べたい!」という火が点いてしまった気がします。

家でひとりパンケーキパーティー(エッグスンシングスごっこ)でもしようかなと計画中w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次