自己紹介とブログについて

初めまして。こんにちは!くららです。

このページでは【くら日帳】管理人の私くららの自己紹介と、当ブログに関してのページとなります。

是非読んでいただけたら嬉しいです!

くららのプロフィール

くらら

・30代既婚子無し。東京生まれ東京育ちで現在は派遣社員として都内企業にて事務職をしています。
・趣味はセルフネイル(ポリッシュ)と食べること。
・2022年夏頃よりダイエットと運動不足解消を兼ねて宅トレ中。

ネイル

ポリッシュ(マニキュア)オンリーでセルフネイルをしています。

ネイルチェンジの頻度は基本週1回、週末に。

最推しポリはTHE POLISH.(ザポリッシュ)。ほぼ全色持っています。

他プチプラ~デパコス系まで気になるものがあれば予算が許す限り購入しています。

シールやパーツを使うのも好きで定期的に自分の中でブームがきます。購入はネットがほとんど。

不器用なのであまり細かいところは気にせず、自分が好きなように塗って楽しんでいます!

パン活

元々パン屋さんのパンが好きでしたが2022年夏頃にお取り寄せに初挑戦し、そこからハマりました。

好きなパンのキーワードは、

ハード系|ナッツ|ドライフルーツ|高加水

こう見えて万年ダイエッターのため(笑)、パンは休日のお楽しみにしています。

なので消費スピードは遅め。常に冷凍庫はパンでパンパンです。

在宅勤務&引きこもり体質なので行けるお店には行きつつ、通パンも活用して楽しんでいます。

ダイエット

2022年春頃よりダイエットを始めました。

順調に減量に成功するも生理が止まってしまったタイミングでリバウンド。

現在は健康的に痩せる方法を模索しながらのんびり過ごしています。

ダイエット&運動不足解消を兼ねてYouTubeを見ながら宅トレ中。

最推しはパメラ・ライフとなかやまきんに君。筋トレはあまり得意ではなく有酸素運動の方が好きです。

【くら日帳】について

簡単に言うと、私のただの日記帳のようなものです。

趣味のセルフネイルのデザイン記録をメインに、日々のあれこれをなんでも残していく予定です。

好きなものを好きなように好きなだけシェアしていくので、同じ気持ちを持っていただいたり、自分もやってみようかなーと思ってもらえたら嬉しいです。

日記帳なので時には愚痴やメンタルが落ちているような記事も書くかもしれませんが、「わかるわかる~!」なんて共感してくれたら救われます。笑

ブログの更新頻度は不定期ですが、セルフネイル記録は毎週日曜日(+稀に水曜)に更新予定です。

ネイル関係だけの旧ブログはこちら↓

とらちゃんの不器用セルフネイル記録

*ニックネームが違いますが同一人物です。

どうぞ御贔屓に♡