大手町 TATA BAR RESTAURANT CAFE で女子会ディナー

超超超久しぶりに大手町へ~

いつのまにか建っていたTOKYO TORCH(トーキョートーチ)のTorch Tower(トーチタワー)。

写真はトーチタワーの隣のTokiwabashi Tower(常盤橋タワー)だけど。

そんなキラキラ東京、トーチタワー1階にあるTATA BAR RESTAURANT CAFE(タタ バー レストラン カフェ)へ行ってきました。

TATA BAR RESTAURANT CAFE

東京都千代田区大手町2-6-4 TOKYO TORCH 常磐橋タワー 1F

東京駅日本橋口徒歩2分
東京メトロ半蔵門線「三越前」駅B2出口より徒歩2分
東京メトロ銀座線「日本橋」駅A1出口より徒歩5分
東京メトロ東西線「大手町」駅B8a出口より徒歩1分
三越前駅から394m

【月~土・祝前】
11:00~23:00(LO.21:30)
【日・祝】
11:00~22:00(LO.21:00)

※TOKYOTORCHTerraceに準ずる

Instagram / 食べログ

今回は仲良し大好きな妹と女子会ディナーです♪

今回はっていうか、私が一緒に出掛ける相手って夫か妹(+たまに両親)しかいなかったw

お料理はちょっとずつ色んなものを。

タコスからスアデロとペスカド。

スアデロ(牛とワカモレのタコス)
ペスカド(魚のフライとチリマヨのタコス)

どのくらいのサイズかなー!?なんて言っていたら、めっちゃ可愛いサイズ(一口サイズ)で笑っちゃったw

ライムを絞って一口で。美味しかった♪

SNSで見て絶対食べたいと思っていたラビオリ。

黒トリュフとリコッタチーズを包んだラビオリ

めっちゃ美味しかった!

かけてあるミルクっぽいソースもちゃんと食べたいが故、妹と来ているのをいいことに取り分け用のスプーンで食べてました…皆はちゃんと取り分けてね…。

なんかよくわかんないけどフリットから頼んだやつ。

塩鱈のブニュエロ

これも美味しかった!

マッシュした白身魚(鱈)で、魚のたこ焼きみたいな感じでした。

あと10個くらい食べたい…

名物らしいパエリア。

妹の事前調査で「めっちゃ薄いらしいよw」と情報がありましたが、推しているので注文。

口コミ通りパッと見は大きいのですが厚みがなく薄いので思ったより量はありませんでしたw

鹿児島魚介のパエリア

でも出汁が効いてて美味しかったです。

結構しっかりした味付けで、濃い味好きな私も満足でした。レモンが合う!

あとはフリットからもう1品。

フィッシュ&チップス

魚の揚げ物は白身魚だったはず。

ケンタみたいなザクっと感としっかりした味付けでで美味しかった!

ポテトも間違いないです。

ソースはチリペッパーとか使われているようなメキシカンな味付け。ちょいピリ辛。

他の料理は注文したら割とサクサク提供されたのですが、これだけ時間がかかって店員さんに確認したら「今作ってますよー」と言われてしまいました★せっかちですんません★

飲み物はお互い2杯ずつ。

妹はあまりお酒が得意ではないのでソフトドリンク、私は2杯程度なら何もないのでお酒を頼みました。

サングリア頼んだらとっても可愛いサイズの、見た目も可愛いお酒が出てきました~

でもシナモンとクローブがかなりガツンと効いてました!


どこで調べても予約すべきとあったのですが、お店を決めたのが3日前…

ネット予約は取れず、ダメ元で電話するも空いておらず。

賭けで当日行ったら入れました。

先に妹が到着して聞いてくれていたのですが、待たずに入れたようです。ラッキー★

凄く天気が悪い日だったのですが華金だったので非常に盛り上がっておりましたー。

写真のテラス席は予約の人たちらしいです。

予約していない私たちは店内の足が長いテーブルでした~。

くつろぐ感じではなかったけど、特に疲れたりはせず楽しい時間を過ごせました。

生ハムやサラミをスライスするやつが席の近くにありました。

イケてる店員さんが注文を受けたらここでシャシャッとスライスしてました。


これらの料理とドリンク2杯ずつで計9,000円いかないくらい。

1万くらいいくかな~と思っていたので、思ったより少しお安く済みました。

ただボリュームは全体的に少なめかな?

どれも割と濃い目の味付けなので、お喋りしながらお酒のつまみでちょっとずつちまちま食べるなら問題ないと思いますが、食メインだと物足りない感があるかも。

私の場合、食べ終わった時は「思ったよりお腹いっぱいになった!」のですが、自宅に帰ったらお腹空いてきましたw

男性は物足りないorもうちょい金額いきそうな気がします。

デザートも食べるか迷いましたがラストオーダーになってしまったので、それならさっさと移動して別のお店でもうちょいお喋りしよーとなり、八重洲口に移動。

ヤエチカのエクセルシオールで安定のドリンクと安定のケーキです。(スイーツは別腹。)

前職の勤務地が八重洲エリアだったのですが、この辺って案外お店閉まるの早いんだなーと知りました。

東京駅ってターミナル駅だから近辺の飲食店は終電くらいまではやっているもんだと勝手に思っていた…

普段仕事終わりは即おうちへ帰宅の私は妹と会う時は比較的遅くまで出歩いていることが多いのですが、今回は割と健全な時間に解散でした。名残惜しい~

冬は外出が億劫ですが、段々と暖かく過ごしやすい気温になってきたので、オフィス出社のタイミングに合わせてまた会いたいなーと思っています。

目指せ、月1会合!笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次