仕事のモヤモヤと冷凍ティラミス

まとまった時間が取れない&なんか面倒で(笑)、更新したい内容はあるのにブログが更新できない今日この頃。なんちって。

本当はPCからの方が更新しやすいのですが、なんとなくスマホからどうでもいい日記を更新します。

私は普段、仕事でイライラしたりモヤモヤする事って他の人に比べたら少ないかも?って思うんですが、最近はイライラやモヤモヤが多発していて「ふんっ😠」(←笑)ってなってます。

仕事そのものに対してもですが、同じ部署の人にもなーーーんかモヤモヤしちゃって。

別に何か嫌な事されたわけじゃないんですよ?

多分相性が悪いんですよね。

いや、相性が悪いかはわからないけど…少なくとも私にとってはあまり得意ではないタイプなんだろうなって。

一緒に仕事することはないけど、同じ部署だから関わりはあるので。

関わる度にモヤモヤしています。

最近はあまり関わってほしくないなーと思って、わざと淡々とした態度をとっています。

これが正解なのかわからないけど。

今の自分にはこれが精一杯(:D)| ̄|_

とりあえず年末のバタバタ期がさっさと終わらないかなーってずっと思ってます_(:3 」∠)_


気分が上がらない時はスイーツや!!!

この前スーパーで買いました。

冷凍ティラミス。

今年のお正月、母達とコストコに行った時にティラミスが食べたくて買おうとせがみましたが華麗に却下されました。

まあ…馬鹿デカいもんね…笑

そんな事はすっかり忘れて10月にコストコに行った時、例のティラミスが試食をやっていて。

食べたらまあ美味しい!

買いたい!と、今度は夫にせがみましたがやっぱり華麗に却下されました。

まあ…馬鹿デカいもんね…(2回目)

そんなこんなでティラミスを食べられない私でしたが、なんだかちょうどいいサイズの、しかも最初から冷凍になってるティラミスを見つけちゃいました。

500g入りです。

あ、ティラミス食べたいなら普通にカップサイズの買えばよくね?と思いました?

私も思ったんですけど、なんかこう…大きいのを自分の食べたいサイズに分けて存分に食べたくて。

あんなちっこいカップじゃ嫌!

って謎の主張。へへへ。

中身の写真は撮り忘れちゃったけど、希望通り好きな分だけ食べられる幸せ。

冷凍だけど即食べてもアイスみたい。

5分も出しておけば半解凍になって、10分以上置けば柔らか〜です。

私は半解凍で食べるのがお気に入り。

少し柔らかくなりつつ、シャリっとしてるところもあって最高!

これで500円だか600円くらいだった気がする。

最近ティラミス作ってみようかなーって思ってたんですが、ティラミスって作るの面倒ですね…

「簡単♪」って言ってる人、凄い。尊敬。

私はティラミスは買った方が良いと判断しました。

企業さん、ティラミス作ってくれてありがとう!!!


昔はティラミスあんまり得意じゃなかったんだけど、大人になるってこういう事なのかな。なんちゃって。

多分、ティラミスのお酒の風味や、ほろ苦い味がダメだったのかな。

今もコーヒー飲めないし。

↑コーヒー飲めないのに「ティラミス」「ティラミス」騒いでたので夫に驚かれた。

美味しいもの摂取して、仕事頑張ります_(┐「ε:)_

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 苦手な人は極力かかわらない、話しかけられても主語がなければ答えない(笑)
    後は必要なことしか話さない、仕事したいんで、で終わらせます(笑)
    わかります~好きなだけ食べれる大きさがいい(笑)
    ビエネッタが結構好きでたまに買います(笑)こちらもティラミスあった気が。

    • やっぱりそうですよねーーー
      別に仲良くするために会社行ってるわけじゃないし(笑)
      極力関わらず、話しかけないでよね★オーラ全開でいきます(`・ω・´)
      そう、その時食べたい分をいっぱい食べたいんですw
      ビエネッタ、近所のスーパーで見た気がします!
      あれもティラミス感あるんですね~置いてある場所がレディーボーデンとかの近くなのでバニラアイスかと思ってましたが、確かにパッケージはティラミスっぽい!
      次はこっち買ってみよー(*´ω`*)

コメントする

目次