Happy New Year 2024

あけましておめでとうございます!!!

(とか言って、投稿日時捏造で更新中…)

昨年はブログ移転をして心機一転、この”くら日帳”で更新を始めました。

まだ1年経っていませんが、とりあえずここまで挫折せず続けられて良かった!

年末は特に仕事が忙しくて更新頻度が失速しました。

今年も転職活動が控えているので、その時期はどうなるかなーといったところですが、引き続き更新していきますのでどうぞ御贔屓に♡

せっかくなので目標でも書いておきます。笑

ネイルし続けたい~!

いや、すればいいじゃん!って感じだけど。笑

さっき書いた通り、今年は転職活動が控えてます。

私は服装、髪型、ネイル自由なところで働きたいので今までそういうところに絞ってきたのですが、毎回それらを叶えられるかはわからないですからね~

なのでまたネイル完全自由な場所に就業して、これまで通りネイルを楽しみたいです。

上手くお菓子を作れるようになりたい~!

去年の10月くらいから急にお菓子作りにハマり、ほぼ毎週末お菓子作りに励んでおります。

まだまだ簡単なものしか作れないし、たまに得体の知れないものを作り出しているのですがw

作っている時間も楽しめています。

とりあえずクッキーなどの焼き菓子を中心に色々作って、いつか誰かにプレゼントするのが目標。

まずは身内にちょっとずつ食べてもらいたいなーと思ってます。

薪窯パン食べたい~!

美味しいパンを食べたい…のは変わらずですが、今年は薪窯パンを攻めたい気持ち。

と言うのも上に書いた通り、お菓子作りにハマって自分で甘い焼き菓子を作るようになったら甘いパンをそこまで求めなくなりました。

食べたくなるけど、前ほどじゃなくなったっていうか。

代わりに更に食事パン欲が強くなっております。

その中で特に薪窯を使って焼かれるパンが食べたいな~!

と思っているので(今のところ)、その辺攻めていきたい所存。

ただ、関東住みで薪窯パン食べたいとなるとお取り寄せが中心になりそうなので、その辺どう折り合いつけるか考え中。

(送料とポチれるのか問題)

あ、もちろん関東圏の普通の(?)パン屋さんも行ける限り行くつもりです★

パン焼きに挑戦したい~!

本当は年末頃に挑戦予定だったのですが、時間と余裕がなくてできず_(:3」∠)_

最低限の道具だけは揃えてあるよ★笑

とりあえず焼いてみたいのはベーグルとフォカッチャ!

理由は食べたいパンの種類の中では比較的簡単そうだから!w

パン焼きに挑戦できたら上手くできてもできなくてもここに載せます\(^o^)/


そんな感じで今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次