THE POLISH. velvet (ベルベット)

新しく購入したザポリのベルベットを初塗り。

最初なのでいつも通りまずはシンプルにベタ塗りで♪

深いグリーンですが、鮮やかな感じではなく少しくすみを感じます。

商品紹介ページには”なめらかな質感と重厚な色味。ベルベットをイメージした奥行きのある深いgray greenです。”

と記載があるので、くすんでいる感じはグレーの色味なのかなーと思います。

というわけで、毎回最初に塗る時のお決まり、塗り重ねる回数でどんな違いが?比較。

親指:たっぷり1度塗り。

人差し指:薄く1度塗り。

中指/小指:薄く2度塗り。

薬指:薄く3度塗り。

1度塗りだと薄いです。

これはこれで可愛くて、ここから何かアレンジを加えるならこのままでも私はアリ。

ただ、私の技術だとムラが気になってしまうので、2度塗り以上が基本になりそう。

2度塗りだとしっかり色付きつつ、透明感も有り。

3度塗りだと更に濃く深い感じになって、透明度はかなり低く(個人的にはほぼ無い)なります。

ベルベットの深いグリーン味が全く写真に出ていないのですが…

とりあえず、いつも通り2度塗りがベストかなって思っています。

1度塗りだとグリーン感ももちろんあるけど、グレー味も結構感じますね。

この違いをうまいことアレンジに活かせたら色んなデザインに使えるんだろうな~私には難しいけど★

親指のたっぷりめ1度塗りは薄く1度塗りよりかはムラが気になりにくく、でも2度塗りより深み抑えめ。

↓その後2度塗りにしたバージョン。

凄い反射してるwww

ザポリ、トップコート塗らなくてもツヤツヤなので、どうしても反射してしまいますね…

かといって画質落としたり、加工しまくるとそれはそれで記録にならないので難しい。

ベルベットは濃い色だけど透明感あって2度塗りまでならそこまで暗い雰囲気にもならない気がしました。

そして指がスッと見える!

雰囲気的には同じくザポリのウーロンティーに似ているような気が。

※雰囲気であって色が似ているわけではない。

これからたくさん使っていきたい!

【追記】

外に出たときに撮った加工一切無しの写真(iPhone外カメラ)

100均のトップコート1度塗りで終わらせているのでツヤ感はダメダメだけど…外で太陽光に当たると色はこんな感じだよーてことで。


購入記事はこちら★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次