THE POLISH. museum(ミュージアム)

新色のベルベットに続き、ミュージアムも早速塗りました~

かわえぇ~~~!!!

”博物館の静かで落ち着いた空気感をイメージした透け感のあるネイビー”だって。かっわいい。

ベルベットも可愛いけど、どちらか選べと言われたらミュージアムの方(今のところ)ツボかも。

毎度恒例の何回重ねるのがベストなのかを探る会。

親指:たっぷり1度塗り

人差し指:1度塗り

中指/小指:2度塗り

薬指:3度塗り

ベルベットよりも薄付き、というか液がよりサラサラ(水っぽい感じ?)に感じた。

1度塗りだと私の技術じゃムラが目立つけど、これはこれで可愛い!!!

そして2度塗りは当たり前に可愛い!濃さも透明感もGoodです。

3度塗りになると一気に透明感は消えかけるけど、ハッキリ発色させたいならアリ。

透明感は無くなるけど、他ポリッシュの絵具のようにベタっとつく感じではないんだよなー不思議。

3度塗りまでいくと写真だと黒っぽく写っているけど、実際はちゃんと濃いネイビーです。

「パッと見、黒に見える~!」なんてことは、真っ暗な空間じゃない限りないと思います。はい。

あとやっぱり1度塗りも可愛いな…でもこの薄さを活かせられる自信が私にはありません。笑

親指のたっぷり1度塗りも可愛いと思うのよ。

ただ、液が水っぽくてたっぷり1度塗りするの結構難しかった。

人差し指よりずっとムラになっているな…でもなんかいいよね。笑

その後もう1回塗って2度塗りの状態にしました。

可愛い★

ネイビーのポリッシュといえば、ネイル始めた頃に買ったネイルホリックのBL905が凄いお気に入りでよく使っていました。

あれは透明感はなくて1発でバチっと色が乗るんだけど、ネイビーの色味とか濃さとか…なんか奥行き?みたいなのがあって大好きでした。

でも透明感が無いからだんだん今の気分じゃないな~って思っていつの間にか使わなくなったし、あと固まっちゃったし(笑)

これに透明感あればいいのに~なんて思っていた時期があったけど、ミュージアムがまさにそんな理想の色な気がする。

ネイルホリックと比べてお値段めっちゃ高いけどwww

3度塗りするとネイルホリックのBL905に近いかも。

まあ記憶で近いような気がするだけで、実際は全然違う色の可能性大だけどw

ミュージアムもたくさん使っていきたい!

【追記】

自然光の下で撮りました~

ベルベットの時と同じく、100均のトップコート1度塗りで終わらせているのでツヤ感はダメダメですが、天気のいい日に外で撮るとこんな感じだよーてことで。


購入記事はこちら★

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次