THE POLISH.スカルプチャー,ジャズ,フロートでチェックネイル

ザポリのスカルプチャー、ジャズ、フロートを使ってチェックネイルをしましたー

いつも可愛いネイルをアップしている韓国のネイルサロンさんがあげていたデザインを参考にしました。

スカルプチャーもジャズも2度塗り。

チェックを描いたフロートも2度塗り(2回描いた)です。

チェック柄はブロッキング等はせず、フリーハンドで一発勝負!

一昨年の冬頃にこうやって描くチェック柄ネイルにハマっていて毎週のようにやっていたな…懐かしい。

ぶっちゃけ線はかなりガタガタになってしまうのですが、そのガタガタっぷりが逆に可愛いというか、なんか手描き感あっていいよねって思ってます。

まあ実際手描きなんですけど。笑

韓国のネイルサロンさんはスカルプチャー塗った指がホワイトだったのですが、自分の手持ちの白にするとなんか浮くかな!?と思ってスカルプチャーにしました。

でもホワイトでも良かったかなー。スカルプチャー凄く馴染んじゃうから。

チェックは冬のイメージだけどガッツリ冬!!!って感じのデザインではない…と思っている。

フロートはかなり薄付きなので、適当フリーハンドチェック柄は描きやすかったです。

薄いと微調整?微修正?がしやすいからねー。

以前チェック柄にハマって使っていたのはガラスとアンティークなんだけど、その2色よりも更にやりやすかったかも。

コーヒー淹れてる夫に両手の写真撮ってーとお願いして(半ば)無理矢理撮ってもらった写真。

ここ(台所)でいいの!?って言われたけど、良いんです。

デザインがわかれば問題無し!w

ハンドクリーム塗った後でちょっとツヤ感消えてるけど、まあ、ご愛嬌ということで。

最初左手の親指のチェックを描いたら全体的に先端寄りになった気がしたので、右手の人差し指を描くときは注意したら今度は根本寄りになってしまいました_| ̄|○

親指の方がまだ上手く描けたかな…爪が大きいからこっちの方が描きやすい。

暖色系でもチェックやりたいけど、以前ローハニーでやったら盛大に失敗したし、バターは意外とそこまで薄付きではないのでやったら大失敗しそうな予感で迂闊に挑戦できない自分がいます\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次