【韓国】Saddler Haus でクロッフル/パン活

過去の記憶を掘り起こして書きます。笑

2023年9月に行った韓国旅行で絶対行きたいと思っていたお店の一つ、Saddler Haus(サドラーハウス)。

当時、クロッフルというのを食べたくて念願の訪問でした!

Saddler Haus カロスキル店

お店の詳細情報はコネスト大先生がわかりやすいので、こちらをチェック!

お店は階段を下りた場所にあってちょっとわかりにくいですが、階段近くに大きく看板やポスターが出ているので「この辺にあるはず」と思って歩けば難なく見つけられると思います。

時間が無かった(そしてスマホの充電も無かったw)ので、初めからテイクアウト利用で行きました。

平日14時半頃に到着しましたが、店内利用のウェイティングが2組くらいいたかな?

あまり広くないので店内利用したければ時間をずらすか、待ち覚悟で行った方がいいかもしれません。

テイクアウト利用ならすぐ案内してもらえたのでサクッと購入できました。

プレーンが5,400ウォン、そこからフレーバーによって価格が変わり一番高いトリュフで6,500ウォンでした。(2023年9月時点)

悩んで悩んで…2種類購入。

韓国語も英語もわからない私、お会計の時に適当にイエスって言いまくっていたら有料の紙袋に入れられてました。笑

マイバック持っていたのにー!

と思いつつ、この後この紙袋が大活躍したので買って良かった…。笑

チョイスしたのはプレーンとソルティキャラメル。

【プレーン】

冒頭の写真のものです。

レートが悪かったのでプレーンでも結構高いな…と思ったのですが、大きめクロワッサン2個分くらいなので、今思えばそこまで高すぎるものでもないかな?と思います。

購入してすぐは粉糖がかかっているのがちゃんとわかるので可愛いのですが、時間が経つと馴染んじゃって普通の見た目になりましたw

半分は食べ歩き、半分はホテルでのおやつに食べました。

周りを砂糖でコーティングしたクロワッサンをワッフルの方でギュッと潰しました!的な感じなスイーツ。

少し時間が経ってから食べたのですが、周りは硬く、中はふんわりしていました。

店内で食べるorすぐ食べたらもっとガリザクなのかな?と思いつつ、でも店頭でもう並べてある=ある程度作り置きしてあるものを渡されているので、食べるタイミングでそこまで左右されるものではないかも?

甘いのと、バターの風味で罪なものを食べている!という感覚が凄い。笑

でも美味しかったー!

疲れた体にギュイーンとエネルギーチャージされた感。

【ソルティキャラメル】

キャラメルめっちゃ溶けてるwww

こちらは韓国で買って、日本に持ち帰ってきてから食べました。

(もちろん自己責任)

一応購入後はホテルの冷蔵庫に入れていたのですが…ダメでしたw

まあ私はあまり気にせず食べます。だってお腹に入れば一緒だから。爆

キャラメルは結構たっぷり、しっかりついてました。

溶けてるから少なく見えるけど、溶けてなければかなりタップリキャラメルかと。

このキャラメル、甘いけどほろ苦さもあって美味しい!

ソルティと付いているだけあって少し塩気もあり、キャラメルの甘さが引き立てられています。

美味しい~罪~。笑

半分でこれくらい。

更に厚さはこれくらい。

やっぱり、思ったより大きいよね!?!?

重さは感じずペロッと食べられちゃうんだけど、ちゃんとお腹には溜まっている。

キャラメルの方は購入2日後に食べたので、本当~に若干だけどパサつきが生まれ始めた?という感じが。

気になるほどでは無かったけど、温め直したらまた違ったかも?

ただ温めたらキャラメルがだらーんとなるけど。そこは好みの問題かな。


クロッフルと言えば(私の中では)アイスやクリーム乗せてパフェっぽくなっているイメージなのですが、とにかくなるべくシンプルめに食べたかったのでサドラーハウスは理想的でした。

テイクアウトもできるしね!

これを機にクロッフル食べたい…と思って、実家からワッフルメーカー借りてきました。

でもできておりません/(^o^)\

韓国旅行関連の記事はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次