【目黒/不動前】大久保ベーカリーでパン活

まじでいつのパン活記録やねん…なんですが、記録なので残します。

え?いつ行ったのかって?

2023年の9月です。爆

大久保ベーカリー

東京都目黒区目黒4-12-2

JR山手線、東急目黒線、東京メトロ南北線【目黒駅】徒歩18分
東急東横線【不動前駅】徒歩20分

Instagram食べログ

普通に買ったパンと、前日の残りを少しお安く買ったパンがあります。

【フォカッチャ】 180円

ふわっふわのモッチモチ!ほんのり甘い。

モチモチ感強めで好み!

オイル感や塩気は割と控えめな気がする。

…パスタと一緒に食べたからかもしれないけどw

ちょっと前に流行った暗殺者のパスタと一緒に食べたけど、とても味が濃厚で。

控えめだからこそ、この濃厚なパスタと合っていました。

とりあえずモチモチ感がイイ。最高。

【チャバタ】 150円

外は薄くてパリッと、中むっちり!

ほんのり甘くて食べやすい。

このむちむち感、イイね!!!

水分量の高いパン、好きです。

これを食べた時、パンを食べるのが久しぶりだったからか何もつけなくても「あ〜パン美味しい〜小麦美味しい〜!!!」って強く思いました。笑

クセ無いし、このパン自体には油脂感全然無いのでどんな食事とも合いそう。

【全粒粉のパン】 420円(1本)

通常1本420円ですが、前日の残りということで切られている1/4サイズを4個(=1本分)、計400円で購入しました。

酸味のある香りが良き〜

食べるとそんなに酸味は無くて食べやすいかと。

ふんわり歯切れ良し。

チーズや味濃いめのものとめちゃくちゃ合う!

夫が作ってくれたクリーム系パスタ(本人いわくちょっとしょっぱくなっちゃったらしい)と一緒に食べたら超美味しかった。

既に切られていたものを購入したので、そのままの厚さで冷凍してたんだけど、もう少し薄めにして食べてもいいかも。

まあ私は分厚いのが好きですが。笑

【生姜ピールとナッツ(多分)】 290円

前日の残りが小分けで販売されていたので購入してみました。

食べた感じ、恐らくこれだろう…という曖昧さです。

小さいサイズのパンが2種類入って100円でした。

袋を開けた瞬間、とにかく生姜!ジンジャー!!!すっごい香り!!!

どっちのパンだ!?と思っていたら、こちらでした。

もうとにかく生姜です。

ちゃんと生姜の辛さもあるので、生姜が苦手な方、辛いのがダメな方は多分無理だと思います。

逆に生姜大好き!甘いんじゃなくてちゃんと辛さも欲しい!って人にはピッタリかと。

これは買ってすぐ食べたので、前日焼きというのもあってか?少しもっさり感。

最初はとにかく生姜が強くて辛い!と思っていたのですが、ヘーゼルナッツ効果もあってかどんどん病み付きになる味でした。

こんな小さいパンなのに、心なしか体ポカポカ…

【レーズン&アーモンド(多分)】 390円

上の生姜ピールとナッツ(多分)と一緒に入っていたパン。

多分、レーズン&アーモンド…か、いちじくとクルミかなあ?

でも練りこまれているフルーツがレーズンっぽいから、やっぱり多分レーズン&アーモンドか?(適当)

こちらも買ってすぐ食べたのでちょっともっさり。

おうちでちゃんとリベイクしたら絶対もっと美味しいなー!なんて思いながら食べ歩き。

生姜とは打って変わって甘くてジューシー、万人受けパン。

甘いのと辛いのとでちょうどいい塩梅?(違)


大久保ベーカリーは確かカタネベーカリー出身の方が開いているお店。

だからかどれも良心的なお値段なので、この立地で凄いなあ、と。

若干小ぶりな感じもしますが、それでも凄いと思います。しかも国産小麦。

こういうパン屋さんが近所にあったらいいのにナーと思う私なのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次