三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアのRISTORANTE E’VOLTA -UNICO POLO-で朝活ビュッフェ

久しぶりに会う友人と朝活♬

みなとみらいにあるホテル、三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア内のレストラン、RISTORANTE E’VOLTA -UNICO POLO-で朝食ビュッフェを楽しんできました。

RISTORANTE E’VOLTA -UNICO POLO- 横浜みなとみらいプレミア店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3
三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア20F

みなとみらい線みなとみらい駅 5番出口より徒歩約5分
JR根岸線桜木町駅より徒歩約10分

HP 

朝からたくさん食べれる私はビュッフェに大歓喜!

ですが、元々小食な友人は途中から一生懸命食べてましたw

一応言っておくと、ビュッフェの候補出してくれたのは友人です♡笑

(マジでありがとう😘)

行ったのはなんとGW!!!

宿泊客の方も多く、写真をたくさん撮れる感じではなかったので雰囲気だけお伝え🙃

1回目は洋食系メインに万遍なく取ってきました。

右側に写っているフレンチトーストはトロトロで歯いらないんちゃう!?系でした。(褒めてる)

サラダに乗ってるチーズ、サーモン、生ハムが地味に美味しかった…

豚のローストしたやつと、ジェノベーゼのフジッリも好みだった!

私と言えばパンだよね???ってことでパンも。

パンは小さいサイズのものが5種類。

ひと口か、二口くらいで食べれちゃいそうなサイズ。

小さいと色んな種類を食べられるから嬉しい。

パンは2回目で取ってきました。

友人が2回目は和食を攻めていたので私もそうしようかと思ったのですが、ご飯と納豆とか家で食べられるものを食べるなんてなんか負けた気分(ナニソレ)

だから焼いた鯖だけ取って、引き続き洋食系攻めました。笑

デザート系は小さいひと口サイズのケーキとかヨーグルト、シリアルはハチミツ。

あとはこんな可愛いドーナツ🍩

確か5種類くらいの味がありました。

あとは自動でパンケーキが焼けるオモローな機械。

手をかざすだけで自動で生地が出てきてウィーンって焼かれていました。

でも皆、焼くだけ焼いて持ってはいかないっていう。笑

私はちゃんと責任持って自分が作ったのも、誰かが(自動で)作ったのも食べましたよ(`・ω・´)?笑

↑3回目のおかわり。

パンケーキは普通に美味しかった。

メープルシロップも良かったけど、ちょこっとだけ生クリーム乗せて食べるのが好きだった。

パンはアップルパイが気に入っておかわり。

サクサクで、ちゃんとバター使われてる~!罪~!って感じで良き🥹

4回目のおかわりはお腹もいっぱいになってきたのでフルーツ系も食べとくか…という流れ。

てか何回フレンチトースト食べてるん!?!?っていう。←

ビュッフェは単純に食べ放題、という点も好きですが、食べたいものを食べたいだけ食べられる、というのが最大のメリットですよねー

もちろん色んなものをちょっとずつ食べられるのもメリット。

だから別に大食いじゃなくても、「好きなものばっかり食べたい!」「ちょっとずつ色んな種類食べたい!」ならビュッフェ超アリですよね♡

朝からたーーーくさん食べて最高でした♬


GWという混雑真っ只中に行くことになったので事前に電話で確認したところ、予約不可&基本宿泊客優先なので案内確約ができないが8時前までに来てくれれば案内できる可能性がある、とのこと。

なので最悪入れなかったら別のお店に行こう、と決めて、いったん8時前に向かいました。

ちなみに到着は7時50分前くらいだったかな。

それでも同じく宿泊外の方が数組待っていました。

どのくらいで案内されるかなーなんて話してたら10分くらいで呼ばれて、8時頃着席、ご飯スタート。

こちらの朝食ビュッフェ、私たちが訪れた数日前の2024年5月1日から値上げしており、宿泊客は3,250円、宿泊外客は4,400円と朝食にしては割高。

更に”朝食”なので、提供されている料理もいわゆる”朝食っぽいメニュー”が多く、ランチやディナービュッフェに比べると品数も気持ち少なめかな…という印象。

※朝食としては満足な品数だと思います。一応フードは90種提供らしい。

だがしかし!!!

私と友人が非常に驚いたのが…時間制限が無かったこと!!!

ビュッフェに時間制限はつきもの!

だいたいが90分、長くて120分程度が相場かな…と思うのですが、まさかの制限無し。

最初は「途中で追い出されるかも!?」とか考えていたけど、そんな雰囲気は全くなく。

我々、クローズの10時30分までしっかりいました。

(なんならマジで1番最後にお店出た客でしたw)

だから料金はちょっと割高だけど立地、提供料理の内容、そして時間制限無し、ということを考えれば結構アリだなというのが私の感想。

だって7時に着いたら3時間半もいれるんでしょ?爆

まあ実際何時間滞在するかは置いておいて…

みなとみらいで優雅に朝活朝食ビュッフェは満足度高かったし、いいGWの始まりって感じで最高でした♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次