【茗荷谷/白山】BOUQUETIN Boulangerieでパン活

2回目のブクタンさん!

BOUQUETIN Boulangerie(ブクタン・ブーランジュリー)

東京都文京区白山3-1-2

茗荷谷駅から685m

[火~金]9:30~18:30
[土・祝]10:00~17:00(売り切れ次第終了)

Instagram 

ブログ投稿的には間が空いてるのですが、実際は前回行ってから2週間後に行きました。

本来の目的は通院(1回目日帰り手術、2回目抜糸)だったのですが、1回目の通院時にブクタンさんに寄って買ったパンが美味しかったので、抜糸の時も根性で行ってきました。

【エポートル】 1/4 288円

品種改良されていないスペルト小麦を100%使ったカンパーニュらしいです。

香りも味も酸味あり。

でも食べやすい。

もちもち!でもフワッと感もあって歯切れ良し。美味しい!

勝手にちょっと食べにくいのかな?と思っていましたが、「ナニコレウメー」って思いながらパクパク食べちゃって、1/4しか買ってこなかったことを後悔しました_(:3」∠)_

【フォカッチャ】 288円

こちらはリピート購入。

しっとりもっちもちのパン生地と強めの塩気がイイ!美味しい!

分厚く切って食べるのが好き。

このフォカッチャはブクタンさん行く度にリピしたいです。

食べ始めると止まりません。恐怖です。(え)

【カルダモンロール】 370円

炎天下の中、大切に持って帰ってきましたー!

でも案の定クリームは緩くなってしまった…あとやっぱりちょっと潰れた?笑

速攻で冷凍庫へ入れて30分くらい冷やして食べました。

これを購入した1週間くらい前のインスタの投稿で「これからクリームチーズのクリームを乗せます!」と書いてあり。

オン クリーム!食べたい!と思って購入。

カルダモンロールというのを食べたことがなかったのですが、シナモンロールとの違いがイマイチわからなった…

でも食べ終わった時に喉に微かに清涼感?みたいなのがあって、これが…カルダモン…!?

上に乗っかったクリームはミルキーでコクあり。結構オイリーでしっかり甘い。

いつもなら自分にはちょっと甘すぎるかなって思いそうだけど、この日は灼熱地獄の中パン活して(←バカ)、超疲れて汗だくで帰宅。

シャワー浴びてスッキリした後だったので、この甘さが沁みました♡

冷やして食べたけど、ギュッとして良き◎

暑い季節はこういう焼き菓子っぽいのは冷やして食べるのもいいですねー♬

【プーリッシュ】 1/2 158円

こちらもリピート購入。

相変わらず美味しいー

大きいサイズを買った前回より小さいサイズの方がなんとなく食べやすかったような…?

パンなのにお米のようなホッとする味わい。

一生食べられる気がする。


近くにあったら絶対通ってます。

でも全く近くないし、このエリアに行くこともなかなか無いので悲しい限り…

前回行った時の記事はこちら↓

この記事、ずっと投稿してなくて(忘れてた…)今更投稿なのですが、確かフォカッチャとか値上げした気がします。

しょうがないけど…悲しい!!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次