【茗荷谷】BOUQUETIN Boulangerieでパン活

パン好き界隈では常識(?)のテネラさんからのハシゴでブクタンさんへ。

BOUQUETIN Boulangerie(ブクタン ブーランジェリー)

東京都文京区白山3-1-2

茗荷谷駅から685m

火曜~金曜 9:30~18:30 営業

土曜・祝日 10:00~17:00 営業 (売り切れ次第終了)

Instagram 

【プチパン】 150円

潰して持って帰ってきてしまいました><

断面写真忘れちゃった~

中はライ麦パンのような少し茶色っぽい色でした。

むっちむちですっごくいい香り。

食べると小麦の甘さ?

ちょっとコクもある感じで薄っすら黒糖のような甘さ。

何もつけなくても甘くて、少し塩気?のようなものもあって美味しい。

皮も薄くて食べやすいですー

【プーリッシュ】 315円 (セール)

中はギュッと詰まってむっちり。

皮はバリっと。

楕円形のバゲットって感じかな?

小麦の香りや風味が感じられて、でもクセは全くなくて食べやすい。

ヒキ?があって顎使う系で良き。

これでフレンチトーストやったら美味しそうな予感…

【フォカッチャ】 288円 (セール)

もっちりオイリー。

表面テカッ★

しっかり塩気あって美味しい!(しょっぱくはない)

食べた瞬間はシュワっと無くなっちゃう感覚があるけど、むちむち感も感じられてイイ。

好きなタイプのフォカッチャでした。

【バゲット】 315円 (セール)

思いっきり写真を撮り忘れておりましたー

ブクタンさん購入のパン全部の集合写真にだけいたのでその写真で。

これの1番上にいるバゲットです。

なっがい!!!今まで買ったバゲットで1番長いかも。笑

硬めでギュッとしててミチッとしてる。

嚙み切るのにちょっと力がいる系の王道バゲット。

小麦の香りと味と風味をとても感じる。

ほんのり塩気も感じてお食事系にめちゃくちゃ合いそう!

【ノアエフィグ】 1/2 432円 (セール)

むっちり高加水生地。

大きないちじくが甘くてジューシー!くるみもいいアクセント。

いちじくはめちゃくちゃ甘いけど、パン自体に甘味は感じなかったから前向きに捉えると案外お食事にも合いそう。

いちじくがもうちょい万遍なく散らばっていたらより好きだなー

【オランジュショコラ】 1/2 432円 (セール)

こちらもむっちり高加水生地。

甘さ控えめのビターなチョコと、爽やか&苦味のあるオランジュが良いー!!!

ショコラオランジュのような美味しさ。

かなり好みの味でした♡


都内の個人経営パン屋さんにしては比較的お手頃価格のパンが多くて、選ぶ際に「意外と高い…!」と思うことがありませんでした。

良心的って最高ゥ!!!

しかもたまたまサマーセールで食事パンが10%オフでした。

食事パン好きな私としては微々たる額だとしても少しでもお安くなるのは嬉しい!!!

小さいお店なので1組ずつしか入れず、並んでいると少し待つかも?

この日は店内でお買い物中の方がいただけですぐ買えたのでラッキーでした。

気になるパンが他にもあったのと、ブクタンさんは日替わりパンの種類が豊富なのでまた行きたいです。

個人的に水曜日限定パンに惹かれる場合が多いのですが、水曜日…仕事だし、出社したとしても茗荷谷や白山は勤務先エリアではないので営業時間内に絶対行けないやつ。

有給取るしかないのか!?!?

このエリアにお勤めの方やお住まいの方が羨ましいです。

誰か私に買ってきて!←

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次