【群馬】野路でパン活(お取り寄せ)

珍しく(?)、本命はスコーンで、それが入ったパンセットを狙っていてやっと買えました。

野路(Noji)

群馬県桐生市宮本町4-6-11-34

オンラインショップ / Instagram 

東京だと吉祥寺に取り扱いしているお店があるようですが、吉祥寺行かないのでお取り寄せです。

今回は冷凍庫のキャパも考慮して、ハーフサイズのセットにプラスでスペルトカンパーニュを単品追加しました。

【パン・ド・カンパーニュ】 1,400円

いい香り〜でもそこまで酸味のありそうな香りでは無し。

そのままでも比較的しっとりめの生地。

口溶け良くて、底の焦げの風味が良い〜

そしてやはり(?)酸味あるけど思ったより控えめ。

到着2日後だったからかな?

薄く切ってカリカリめに焼くのもいいし、厚めに切って水分与えて焼けばふんわりもっちり♡

カンパーニュはなんにでも合うけど、やっぱりチーズ合わせが好き♡

【パン・コンプレ】 1,000円

全粒粉100%らしいけどしっとり!

歯切れよく溶けるように無くなっていく〜

そのままだとねちっと感あって、焼くとふんわり感生まれ。口溶けの良さは健在。

たまに感じるプチプチ(ふすま?)がイイー

酸味があるけど他で食べたコンプレより食べやすい気がした…私が慣れてきただけ?笑

最初見た時は薄く切ってサンドイッチにしたいと思ったけど、厚めに切って焼いて食べるのもいいな。

んー、美味しい!!!

【スペルトカンパーニュ 〔スペルト全粒粉100〕】 (1,420円)

とってもいい香りー!!!

しっとりしっかり。

酸味がありつつ、なんかこう…醤油のようやコク?旨み?みたいなのを感じた。

こっちも底の煤(すす)が良いね★

なんか凄い身体にいいパン食べてるって感覚。

【メランジェ】 ※季節限定

パン生地は酸味あり。

そのままだとシュワっと溶けるような口溶けの生地、焼くとふんわりもっちり柔らかい。

甘夏ピール、レーズン、胡桃が練り込まれていますー

レーズンは甘くてジューシー♡

甘夏ピールのところは酸味が爽やかでイイ★

そこまで具沢山!というわけではないのでそのままでもいいし、何か乗せてアレンジしても楽しめる、特別感ありながら万能なパン★

【酒粕スコーン】

これが1番の目当て!

今年に入って酒粕デビューして酒粕ブームがきてます。

で、酒粕クッキーにハマっているのですが、スコーンも絶対美味しいよな〜と。

なので自分で作るのにチャレンジしたのですが…とっても微妙w

で、一度プロが作る酒粕スコーン食べてみたいなーと思っていて、野路さんは定期的に酒粕スコーンを販売しているので購入しました。

袋開けた瞬間から酒粕のいい香り!

そして食べるとやはり酒粕あるあるのなんだかチーズ風味!

ザクほろ!超美味しい!!!胡桃も合ってる!!!

これだよ〜こういうのが作りたいんだよ〜〜〜

見た目も美しいですよねーこの層が綺麗。

お菓子作りするようになって、スコーンのちゃんとした(?)レシピを知って、結構面倒だし大変だなーって思ってて。

横着しがちなんですが、やっぱりきちんと作ればいつかはこれに近いスコーンが作れるかな…?

あー、本当美味しい。買って良かった。


野路さんはだいたいいつも金曜お昼(12時)にカートオープンして受け付けて、それが翌週の水木に発送されます。

そんなに急がなくても普通に買えますが、ハーフセットは気まぐれのようでいつもあるわけではない?っぽいので、こっちは売り切れが早いかもしれません。

私はこういうシンプルな大型パン大歓迎ですが、お馴染みの冷凍庫問題ありますし、一人で食べるor家族が少ないとなるとホールは食べきるの大変ですからね…

まあでもこういうパンは保存が効くのでオススメです。

野路さんは保存方法も同封してくれているので、初めてでも安心(*’ω’*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次