【東京駅構内】CAPTAIN SWEETS BURGERを食べる

夫が東京駅土産でキャプテンスイーツバーガーのアソートセットを買ってきてくれました。

本当は6月にオープンしたザ・ドロスのお菓子を買ってきてもらいたかったのですが、東京駅に用事がある日がなんとオープン2日前とか?で、ギリギリ買えず…

オープンしてないんじゃ買えないのでしょうがない…と思っていたのですが、少し前にテレビで見たキャプテンスイーツバーガーをご厚意で買ってきてくれました。やったー!!!

夫はあまりスイーツに興味がないタイプなので、とりあえずアソートセット6個入りにしたようです。

上からピスタソフトバーガー、ストロベリーバーガー、チーズチョコレートバーガー。

ピスタチオはどうやら期間限定のようです。

季節に合わせて色んな味を出しているのかな?

買ってきてもらったお菓子なので、こーーーんなにちっこいサイズですが、1人1種類ずつ、1日1個と決めて大切に大切に食べました。

ピスタソフトバーガー

バーガーに見立てたクッキーはショコラのクッキーはしっとり柔らか。

ナッツソフトクッキーらしいです。

チョコは意外にも(←)ピスタチオが濃くて美味しい!

ピスタチオ感、しっかりあります。

あとソフトクッキーとも合ってます~

甘さは控えめで、最初コーヒーのクッキーかと思ってました。笑

ストロベリーバーガー

ピスタソフトバーガーとは打って変わって、こちらのクッキーはサクホロ系。

単純にクッキーの食感としてはこちらが1番好みでした。

イチゴのチョコも甘酸っぱくて美味しかったです。

が、この3種の中では良くも悪くも1番普通?

見た目が違う感じで他のお店にもありそうだなーと思っちゃった。

チーズチョコレートバーガー

クッキーはサクッと、ストロベリーほどのホロっと感はない、1番ノーマルな食感。

塩味が結構あって最初の感想は「しょっぱい!」

↑ただ甘いだけかと思ってたから。

嫌な「しょっぱ過ぎる」という感じではないです。

でもしっかり塩気があるので、甘~いのを想像してるとちょっと違う…ってなるかも。

おつまみ系スイーツ?みたいな、あまじょっぱ系だけどどちらかというと塩味がパッとくる。

もちろんチョコなのでちゃんと甘さもあります。

私はそもそもチーズ好きだし、あまじょっぱ系も好き、しょっぱいのも好きなので好みでしたが、人によっては「想像とちょっと違ったかも」と思う場合がありそう。


意外にも全然期待していなかったピスタソフトバーガーが1番感動が大きくて美味しかったな~

僅差でチーズ、ストロベリーも美味しかったけどわざわざここで買うほどではないかな~というのが私の感想。w

でもどれも美味しかったです。

エキナカスイーツって意外と色んな駅に頻繁に出店していて(期間限定も含め)、別に東京駅で買わなくても他のところで買えるよね~がよくあると思っているんですが、ここは基本東京駅でしか買えないようですね~

夫曰く、買う時結構並んでたと言ってました。感謝~

次はザ・ドロスをお願いしたい所存です。

まあ東京駅くらい自分で行きな!って感じでもありますが\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次