【新宿】DEAN&DELUCAでパン活

オシャレピーポーご用達のDEAN&DELUCAで久しぶりにパンを買いました~

今回は新宿のNEWoMan店です。

DEAN&DELUCA

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan 2F

7:00~22:00 営業

新宿は出勤すると行けるのでたまーに覗きます。

最近パンはご無沙汰で、焼き菓子をたまに買う程度でしたが全品20%オフだったので久しぶりにパンを。

朝食用にと思って仕事帰りに買ったのですが、翌日から実家に帰る予定だったので控えめに2個。

新宿だとルミネ2にもありますが、私はNEWoManの方が好きです。なんとなくw

【シリアルブランブレッド】 480円

なんか美味しそうだなーと思ってチョイス。

こういうお店のパンだと推定カロリーが書いてあるのですが、嬉しい反面、自分一度にめっちゃカロリー摂取してるんだな…という現実を突き付けられます。まあ食べますけど。

ディーン&デルーカって何かと高いイメージがありますが、パンは意外と普通というか、別にめちゃくちゃ高いわけじゃないんだなーとか思ったり。

周りにシリアルがぷちぷちあって、中にくるみとレーズンが入ってます。

買った時は「レーズンどこにいるん?」って思ったけど、食べたらちゃんといました。

でも存在感は割と控えめかな。

このまま普通にトースターで焼いたらサクッとしつつふんわり。

でも少ーしだけパサつきも感じるかなー?と思ったので、2枚目以降はしっかり水分与えてからリベイク。

そしたらしっとり感も出て好みの食感になりました。

くるみもいい感じで美味しかったです。

【カマンベールチェダー】 370円

店頭のポップに「もちもち生地!」みたいな事が書いてあったので思わず購入。(曖昧な記憶)

こちらもトースターでリベイクして食べました。

中にはチーズが満遍なく入っていた。確か。

パッと見は「チーズの量こんなもんか~」と思いましたが、食べたら意外と満足しました。

カマンベールとチェダーチーズというのも影響してるかも。

肝心の生地はちゃんともちもちしてました。

これは定番のパンなのかな?

もう記憶が無いのですが(爆)、また買ってもいいなーって思った気がします。


オマケでサイズ感。

焦げてるじゃんとか言わないで~!

これくらいカリッと焼くのが好きなんです。

水分与えると表面はこれくらいカリッとしているのに中はふんわりモチっと感生まれて最高なのです★

ディーンアンドデルーカは店舗数もあるし、店舗によりますが新宿NEWoMan店は朝早くから遅くまで営業しているので行きやすさがいいですよね。

それにパン以外も色々売ってるし!ついつい長居しちゃう!

他の店舗はわかりませんが新宿NEWoMan店は日によって遅い時間になると今回のように20%オフやってくれるのも有り難い。

しかも閉店間際とかじゃないんですよねー。

(ちなみに私は今回19時頃お店に行きました)

タイミングによるけど結構選び放題の日もあるので、また20%オフやっている時に買お★←

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次