【巣鴨】ブーランジェリー トーストでパン活

駅チカなパン屋さんって、なんて便利なんでしょう!!!

ブーランジェリー トースト(TOAST)

東京都豊島区巣鴨1-19-10 土屋ビル 1F

JR巣鴨駅 徒歩約3分
都営三田線 巣鴨駅 徒歩約3分

巣鴨駅から173m

月~金 8:30~20:00 営業
土 8:30~19:00 営業

HP / Instagram 

【ロデヴ】 310円

断面見て「あれ、ロデヴ?」なんて思っちゃったり。

食べてみたらモチモチしてちゃんとロデヴでしたが、ふんわり感もありましたー

ごつごつしてそうに見えるけど皮薄め&柔らかくて食べやすい♬

香り、味共に少し酸味あり。

かなり味濃い目のものと一緒に食べたり、サンドイッチにして食べたらとても合ってた!

【角切りベーコンと大葉のフランスパン】 380円

大きくてずっしり。

切ると大葉の爽やかな香りが~♬

フランスパンって名前だから硬いのかな?と思いきや、生地はふんわりしていて食べやすい。

ベーコンとチーズの塩気がイイ!そして大葉も美味しい!

パンに大葉って珍しいなと思って(自分は多分食べたことない)買ってみたけど、とても合ってますね~

和製ジェノベーゼのような、まるでパスタのようなパンでした~

【クロッカン】 380円

エルポールでクロッカンのギルティな美味しさに気付いてしまったので購入。笑

まさにクロワッサンを潰したようなビジュアル。

下の「クロワッサン潰しました」部分は意外としっとりしていて、上に乗っかているコロコロしたのがサクサクしています。

クルミはたっぷりではないですが、程よく点在していて芳ばしくて美味しい。

↓裏側なんだか美しい

しっかり甘いのですが美味しくてついつい手が進む…

今回も大きいから半分に切って分けて食べる予定だったのに一気に食べてしまった。

私、半分だけ食べようと思ってちゃんと半分に分けたのに結局全部食べちゃった…っていうの多すぎますね。

↑多すぎるというか、毎回だな。笑

ちなみに後で食べようと思っていた半分を冷蔵庫に入れていたのですが、少し冷えたクロッカンも美味しかった!

冷やして食べる方が好きかもしれない…!?


SNSとか見て狙っていたパンがあったのですがこの時は売り場に無く…

そもそも無かった日なのか、売り切れてしまったのか。

全体的にお惣菜系や甘いおやつになりそうなパンが多かったですが、最近そういった食事パン系以外のパンもハマっているので他にも気になります。

平日9:30頃行ったのに少なくなっているor売り切れも多々あり、お客さんも常に何人かお店にいる感じ。

朝早くからやってるし、駅チカだし、近隣住民や近くに勤めていたら確かに行くなーと思いました。

巣鴨って私の生活では行く機会全くないのですが、この前テレビで商店街食べ歩きの特集をやっていて「なんか楽しそうー」と思ったので、いつか行ってみたいです。大福食べたい。

で、ちゃっかりトーストにもまた行きたいですー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次