【古河】rojiでパン活(お取り寄せ)

気になっていた古河のパン屋さんroji(ロジ)のパンをrebake経由でお取り寄せしました。

roji(ロジ)

茨城県古河市横山町2-3-19

古河駅から651m

営業日/営業時間はSNS等を要確認

Instagram / HP

以前からインスタをフォローしていて最初はBASE経由で通常通販をしようと思っていたのですが、なんとなくrebakeを使ってみたかったので今回はrebake経由でお取り寄せしました。

rebakeはロスパンを無くそう~という理念があるので(?)基本全部冷凍便で届きます。

私は冷凍便はできれば避けたい…のですが、ここはしょうがなし~。

一応、rebake紹介プログラムのURLを貼っておきます。

rebake紹介プログラム

250円×2枚のクーポンが貰えるとか?

私は友達いないので何の特典もなく、普通に利用開始しました…切なっ。

今回購入したrojiさんは、購入制限になっていたのでお気に入り登録して制限解除されたタイミングで購入。

購入してからは意外と早くて数日で配送されました。

思ったよりも早い!

全部で11種、12個のパンと焼き菓子が届きました~

以下、写真があったりなかったりする雑な備忘録です。

【山食パン】

加水率高めな気がする食パン。

もっちりしっとりしていて美味しい。

トースターで焼いて表面はパリッとさせてバターやマーガリンで食べるのが最高に美味しい。

また食べたい!

【roji】

見た目はカンパーニュぽいハード系。

こっちも高加水パンぽい雰囲気で表面は薄くバリッとしてるけど、中はしっとりもっちり。

私のリベイク方法だともっちり通り越してちょいねっちりしてた。好み〜!!!

酸味があるパンだったから本来ならそのまま置いておけば味に変化があって、好みの酸味具合になったら冷凍できるのかなーと思った。

個人的にはもうちょい置いてから冷凍させたい。

【roji カカオルージュ】

見た目的に甘いかなーと思ったら意外と甘さ控えめで食べやすかった。

グランベリーの酸味が合ってて良い◎

胡桃も歯応えがあって美味しい〜。

そのまま食べても美味しいし、バターつけてちょっと甘じょっぱ系で食べても良い!

見た目は固そうなハード系だけど皮は薄くて中はもっちり水分量高め。

蒸し焼きにしたからよりそうなったのか?は謎だけど、結構ねっちり系な水分量で好みのタイプだった。

【カンパーニュ】

程よい酸味で食べやすく美味しい!

皮はバリッと、クラムはもっちり最高!

何にでも合うから常備しておきたいパン。

【rojiくるみレーズン】

胡桃とレーズンがゴロゴロ入ってる。

写真じゃわかりにくいけど、普通のレーズン以外にグリーンレーズンも入ってた!

普通のレーズンは手で割るとポロって落ちちゃうくらい大きい&たっぷり入り。

水分量多めでクラムはもっちゅり最高!

レーズンの甘さがしっかりしているから何もつけなくても良いし、バター乗せて甘じょっぱも最高だった。

【コンプレ60】

原材料見たところ全粒粉、小麦粉、ライ麦ってあったから酸味があると思って食べたらほぼ感じず!

むしろ粉の甘味が凄い!

食べた瞬間、「え、甘っ!うまっ!」って独り言w

クラストはバリッと固くて、クラムはもっちり柔らか。

どんな食事とも合うし、これ単品でもめちゃくちゃ美味しい。

【リュスティック・ショコラ】

皮は薄くて程よいしっとり感のあるふんわり生地。

中にチョコが入っていて温めて食べたからトロリ。甘くて美味しい〜!!!

そのままでも当たり前に美味しいし、チョコがあまり無い部分はちょっとバターつけると甘じょっぱで美味◎

プレーンとアールグレイもあるようなので、そっちも食べてみたいな~。

【レザン】

胡桃、いちじく、グリーンレーズン、レーズン入りのパン。

rojiくるみレーズンみたいな感じかな?と思ったんだけど、あっちの方が胡桃とレーズンごろごろ入ってるって感があったかな??

いちじくはそんなに感じられず…><たまたまか、私の舌がバグってたかな🤪

ライ麦入りで気持〜ち、ほんの少〜し酸味あるかな?

冷蔵庫内解凍→蒸し焼き→トースターで焼いてみたけど、フワッとしたパンだった。

美味しかったけど個人的にはrojiくるみレーズンの方が好み!笑

【プチマル】

見た目がよくある小さな丸パンだったので、ふわふわしたパンかなーと思っていましたがモッチモチのパンでした。

ちょっとベーグルに似た雰囲気のあるもっちり具合で、でもベーグルみたいなムチムチした感じではなく水分量多い感じのもっちり感。いい意味で想像と全然違いました。

また食べたい!


他、ベーグルはプレーンとほうれん草ベーコン。

これはサンドイッチにして美味しく食べました。

お出かけ時に持って行ったのですが、割と小ぶりなサイズだったので持ち運びがしやすかったです。

カヌレは到着して速攻で食べてしまったので、正直記憶ほぼ無しw

(プレーンカヌレだったので)普通に美味しかった…と思います。(まずい記憶は一切無し)

全体的に好みのパンが多くてまた食べたい!と思いました。

あとインスタ見ていると同じパンでも味が異なるものを出している時があるようなので、今回食べたパンと種類は同じだけど味が違うパンも食べてみたいです。

古河は超頑張れば在来線で行けなくもないですが遠いので…食べるとしてもまたお取り寄せになるかな~。

次はrebakeではなく、BASE経由で直接購入したいなーと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次