【清澄白河】中村食糧でパン活(お取り寄せ)

お取り寄せ自体は結構前なのですが、記録ということで。

中村食糧さんのパンをお取り寄せしました。

中村食糧

東京都江東区清澄3-4-20 FRAME 1F

大江戸線、半蔵門線清澄白河駅
清澄白河駅から139m

完全予約制/通販不定期募集なので詳細はSNS要確認

中村食糧 / Instagram

中村食糧さんのお取り寄せは2回目です。

実は「中村食糧さんのパンを食べてみたい!」という気持ちが大きくなり昨年初めてお取り寄せ(通パン)をして、そこからパンの沼(&通パンの沼w)にハマりました。

我が家の冷凍庫がパンで常にパンパンになるきっかけは中村食糧さんでした。笑

店舗にも一度行ったことがあるのですが、それ以来来店予約は全く取れず…

あの1回は奇跡だったのかなー。

(連休中の週末、午前中という超いい日取りが取れたいい思い出)

冷凍庫の中村食糧ストックが切れたタイミングで事前告知のある通パンがあり、ラインナップがかなり気になる内容だったので時間ピッタリにスタンバイして無事購入。

ちなみに私調べでこの時は販売開始50秒の時点で売り切れてました。こわっ。

【くるみのハチミツ漬け】

過去に食べているのでわかっちゃいたけどやっぱりウマい!!!!!

小麦と胡桃がとにかく甘くて美味しいです。

胡桃はゴロッゴロ入っていて、ナッツ特有の甘さと芳ばしさが最高。

ハチミツの甘さは全然感じず。

マジで美味しくて大好きです。

ちなみに私が食べたことがある中村食糧さんのパンで1番好きなのはチーズフロマージュなんですが、それに次ぐ、いやほぼ同率で好きなのがこのくるみのハチミツ漬けです。(ドヤッ)

【田舎パン】

見た目カンパーニュっぽい。

”石臼挽き小麦粉使用。いい香り”とのこと。

トースターでリベイクしましたが、焼き上がり「お米焼いたか?」くらい、なぜかお米のようないい香り。

一緒に別のパンも焼いていましたが、明らかに違う、でも食欲をそそるいい香りでした。

相変わらず贅沢な分厚め切りで食べるのがベスト。

シンプルにバターやマーガリンで食べても、煮込み料理と一緒に食べても美味しかったです。

食べても食べても飽きが来ない。そして一瞬でなくなる。不思議~(え)

【オリーブトマトのフラット】

オリーブは結構しょっぱくてしっかりした味付け。トマト部分は全然しょっぱくないです。

ピザっぽい風味のパン。

オリーブをうまいバランスで食べられれば塩気があるから何もつけなくても美味しく食べられます。

【アールグレイ】

アールグレイの香りと風味が凄い。

酸味はクランベリーかな?あとオレンジピールのキュッとする酸味と皮の苦味のバランスが最高。

とにかく具がギッチギチに詰まっています。

相変わらずパンなんだけどケーキ(パウンドケーキとかマフィンとか)みたいに甘くて贅沢なパン。

【イチベリー】

噛むとイチゴ果汁出てます?くらい、甘くて瑞々しさを感じるパン。

これはアールグレイやカモミール以上に甘くてスイーツっぽいパンです。

山葡萄やレーズンがとにかく瑞々しくてジューシー。

とても食べ応えがあるパンでした。うまし!

【カモミール】

パイン、林檎、白ぶどう、ホワイトチョコ、カモミールらしいです。

とにかくパインとリンゴがジューシー!!!

ゴロゴロ入っております。

白ぶどうとホワイトチョコはあまりわからず…私が鈍感だからかなー(悲)

カモミールはふわっと香る程度で、トースターで焼くとほとんどわからないかな。(やっぱり鈍感?)

【お角】

しっとり甘くてふんわり感もある食パン。

たまごハチミツ不使用らしいです。

中村食糧らしいもっちり感ありつつ、他のパンよりかねっちょり感は控えめでふんわり感もあり。

トースターで焼くと耳はサックサク。

小麦の甘さがあって何もつけなくても美味しい。まあバターorマーガリンたっぷりが至高ですが。


中村食糧のパンは本当大好きですが、とにかく手に入れるのが難し過ぎるのが難点。

ただ先日、インスタで店主の方が移転を予定されていると投稿しておりまして。

文脈的に移転に伴い製造数が増える=買えるチャンスが増えるかも!?なんて、淡い期待を持っている今日この頃。

もしかしたら販売方法もちょっと変わるかもしれないなーと思っています。

季節によって色んなパンが出るので飽きないから、また買いたいって思っちゃうんですよねー引き続きSNSチェックしておかなきゃ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次