【反町/東神奈川】GORGEでパン活

私が神奈川のパン屋さんに行くのは非常ーーーに珍しいです。

行こうと思えば行けるんだけどね?

横浜方面は今の家からはちょっと遠いので、パンだけが目的だと億劫なのです。

GORGE(ゴルジュ)

神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1

反町駅から168m

東神奈川駅から900m

Instagram 

13時半頃に行ったので売り切れのパンもチラホラ。

加えて天気の良いGW中だったので残り少ない印象でした。

【キタノカオリ ブール】 356円

最近私の中でブールがきております♡

バゲットより好きな今日この頃。

まん丸大きくてテンション上がる!

ふんわりしつつもしっとりむちむちで好きな生地〜!!!

皮はパリッとしてるけど薄めで食べやすい。

地味だけど何にでも合うし、このムチムチ感が最高なので何個でも買います!って感じ。

とりあえず2個買ったけど…こういうのはなんぼあっても困りません。←!?

【糖蜜パン】 450円(1本)

インスタで見て、残ってたら買いたいな~と思っていたらラス1であったので購入。

既にスライスされていて、お店の方にハーフでも買えますよ、と案内していただきましたがせっかくなので1本購入。

ほ~んのり、甘さを感じます。

蜂蜜のような、黒蜜のような。

でも”風味”として感じる程度なので、割と何にでも合うかと。

少し茶色がかった色。

リベイクして表面はサクッと、中ふんわり。

コンパクトなサイズですが、みっちりしていて意外と食べ応えがある。

知識が無いので原材料からは私はわからないのですが、なんだか凄く芳ばしいというか…

ハード系のパンによくありそうな、穀物っぽい香り?風味?を感じました。イイネ!

なんとなく、焼きたては凄いふんわりしているんじゃないかな~と思える食パンです。


お昼過ぎでもある程度の種類はあったと言えばあったけど、やっぱり数は少ないな、という印象。

お目当てのパンがあるor選びたいなら午前中に行くのが良さそうです。

お店の入口付近に営業カレンダーと一緒にパンの焼き上がり時間の紙が貼ってありました。

(写真は2024年4月時点)

パンを買った後にこれの存在に気付いたのですが、あー、これもっと早い時間に来ていればいっぱい買えたな…と。

ちょっと悔しい。笑

フォカッチャやリュスティック、カンパーニュ…買いたかったよー!!!

あとは季節限定などの新発売/終了のアナウンスをしてくれているので、お店のインスタも要チェックです。

反町駅が最寄りっぽいですが、私は東神奈川駅から行きました。

ちょっと歩くけど余裕です。

途中、大きい公園があったのでお散歩がてらそこで食べるのも良さそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次