《韓国旅行》滞在中ソウルの飲食店で食べたメイン食事達(全部おひとり様OK)

2023年9月に行った韓国旅行で食べたもの達です。

”食べたもの全て”を一つの記事にすると写真が凄い量になりそうだったので、今回はメイン食事(昼食や晩御飯)を。

店内飲食したものもあればテイクアウトしたものもありますが、全ておひとり様OKでした。

無駄にたくさん写真を撮っていたけど、どれも同じような写真ばかりだったことに帰国後気付きました。笑

目次

【鐘路5街】百済精肉店(ペッチェチョンユッチョム / 백제정육점)

恐らくユッケビビンバが(日本人には)とっても有名なお店です。

お店情報はコネスト大先生に詳しく載っています。

ここはYouTubeでも見ていて、このユッケビビンバを絶対食べたかったんです!

だってユッケって日本ではなかなか食べられないじゃないですか。

こんな感じで全部混ぜて食べたのですが、これがもうね~超美味しかったです。

このビビンバ、初日の晩御飯で食べたのですが、滞在中のご飯は毎回ここでいいかもって思うくらい気に入りましたw

実際、帰国前の最後の晩御飯でもう1回行こうかと考えたのですがラストオーダーに間に合わなさそうだったので断念。

これのためにまた渡韓したいくらい美味しかったです。

ディナータイムでめちゃくちゃ混んでいる中、一人で行ってアウェー感半端なかったですけど普通に案内してもらえたし、普通に食べられました。

夜は焼肉がメインっぽくて皆さん複数人で来ていたのですが、私が日本人の一人客だとわかると入店時点で「ユッケビビンバ?」と聞いてくれたので、すんなりオーダーできました。

きっとそういうお客さんが多いのでしょうねー先人たちに感謝です。

【江南】清潭洞魔女キムパッ(チョンダムドンマニョキムパッ カンナムヨッチョム / 청담동마녀김밥 강남역점)

ここは江南店は初なのですが、過去の渡韓で清潭本店には2回行ったことがあるくらい大好きなお店。

キンパのお店なんですが、この1番普通のやつ(笑)の中にサクサクしたカニカマのフライみたいなやつがいっぱい入っていて、これが美味しいんです~

渡韓前に「実は新大久保にもお店がある」というのを見て、じゃあわざわざ行くこともないか…?

と思っていたのですが、一人でサクッとご飯を食べたかったので行ってきました。

韓国と言えば一人ご飯が難しい場面が多いですが、ここは私のようなお一人様が多かったです。

お店も小さいですしねー。

平日のちょうどランチタイムだったので、近隣のお勤めっぽい方が店内で食べたりテイクアウトしていくのが多かったです。

すぐ座れたけど店内には常に人がいる感じでした。

本店の方はなんか裏道?っぽいところにあって、若干ここにお店あんの?って雰囲気があるイメージなのですが、カンナム店は大通りからすぐなので明るくて開放的★

【梨泰院】ヌネチプ/ヌネジプ(느네집)

これはお店情報がすっごくあやふやでちょっと参考にはならないかも…_(:3」∠)_

滞在先がイテウォンだったのですが、ダラダラうろうろしてたら結構遅くなってしまって。

今回の旅行、ご飯はなるべく”韓国っぽい食事”がしたくて、でもどこで…と悩んでいたらSNSで見かけた白いトッポギ(トッポッキ)を食べられるお店が近くにあると見たので行ってみました。

そもそもの情報はこちらでキャッチ。

で、多分お店の名前は一緒っぽいのですが、外観が全然違うんですよねw

まずスタイリッシュな看板があって↓

こんな感じで階段を下りていきます。

NAVERマップを頼りに行ったのですが、私位置情報を使えるようにしていなかったのでもう全て勘で動いてましてw

もうなんでもいいから入ってみよ!って思って行きましたw

お店到着時刻は21時頃。

NAVERマップ情報だと22時まで営業とあったのでラストオーダーギリ間に合うかも!?と思ってお店の方に聞いたら既に営業終了と言われてしまい;;

ただ、日本語が堪能な店員がいらっしゃり、「テイクアウトも無理ですか?」と聞いたら持ち帰りならOK!

無事買うことができました~!救われた~!!!

名物の白いトッポギ以外にもう1つ以上注文必須とのことだったので豚肉炒めをチョイス。

滞在先がすぐ近くだったのでホカホカのまま部屋でいただきました。

白いトッポギはモッチモチだし、出汁が効いてて優しい味わい。

この日は脂っこいものばかり食べていたので沁みた~

もう1つの豚肉炒め。

本当はチヂミを頼む気満々だったのですが、前述の通り脂っこいもの(揚げ物)ばっかり食べていて、揚げ物大好きな私が想像しただけでちょっとな…と思うくらいだったのでこちらに。

こっちは濃い味付けで、豚肉なので脂っぽさはあったけどトッポギがあっさりだったので凄く美味しく食べられました。

ちなみにところどころにいる濃い緑色の野菜は唐辛子。

説明受けてたくせに唐辛子=赤いという先入観から「唐辛子入ってないじゃ~ん。ラッキー!(←辛いのそんな得意じゃない)」と思って食べたら普通に辛かった。ていうかめっちゃ辛かった。笑

【狎鴎亭ロデオ】Pungcheonga Cheongdam(プンチョンガ)

韓国旅行で可能なら絶対行きたかったお店。

なぜ「可能なら」なのかと言うと、一人で入れるかわからなかったから。

でも無事入れました!良かった!

韓国コスメ好きのインフルエンサー界隈で最近人気のウナギが食べられるお店です。

口コミ自体は結構多いのですが、皆さん複数人で行ってて。

焼肉みたいに網でウナギを焼いて食べるのですがこういうお店って一人はNGそうでねー。

一応、ダメもとで何人かのインフルエンサーさんに「このお店は一人で入れる雰囲気ですか?」って聞いてみたんだけど、当たり前に反応は無くw

これはもう行ってみて自分で確認するしかない!と思って体当たり入店★笑

夜はわかりませんが、とりあえず昼は入れました。

私が行った時は一人でもメインを2人前以上注文するなら一人でもOKとのこと。(韓国あるある)

日本語メニューがありました。

上から2つめの【プンチョンウナギ】を求めていったので、これを2人前注文しました。

つまり一人でお会計90,000ウォン!!!

当時のレートで日本円で約1万円\(^o^)/高エ\(^o^)/

でも旅行だし~今回食費結構節約したつもりだし~化粧品とかも何も買ってないし~

なにより食べたかったので良いんです。贅沢最高♡

ウナギはすっごく美味しかったです!!!

表面はパリパリなんだけど中はふっくら柔らか。

日本ではこういうウナギの食べ方したことないから新鮮でした。

てか日本でもウナギの一つの食べ方として、こうやって網焼きもいいと思うんですがなんで無いんだろう?

色んな付け合わせがあって、飽きずに食べられました。

一番気に入ったのは上の写真の上に写っているなんか薄いニラ?ネギ?みたいなやつ。

これと一緒に食べるとマジで絶品でした。

2人前頼んだけどお米がないから余裕でした。

2人で行くなら小食or他のお店でも色々食べたいというならならこれで満足できると思いますが、私だったらサイドメニューからもう一品注文するかも。


私は韓国好きですし、今回で4回目の旅行ではありますが別に韓国通ではないので、ざっくり紹介しました。

もっと詳しい情報は韓国旅行好きの方のSNSとかブログで見た方が早くて確実だと思いますが、もしここに載せたお店で気になることがあればお気軽にコメントください。

わかる範囲でお答えします(*”ω”*)

ちなみに一番気に入ったのは百済精肉店のユッケビビンバ!

思い出しただけで食べたい…

家でどうにかこうにか再現できないかな…。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次