《韓国旅行》滞在中ソウルで行った軽食/カフェ系飲食店達(全部おひとり様)

韓国旅行記、食べ物編その2です。

こちらは軽食/カフェ系。(と勝手に分類してみた)

目次

【安国】LONDON BAGEL MUSEUM(ロンドンベーグルミュージアム)

韓国で今!一番流行っていて!一番並ぶと言っても過言ではない!?!?

あのロンドンベーグルミュージアムへ行ってきましたよ~。

私が行ったのは安国店。

こちらはテイクアウト利用して、買ったベーグルは日本に持って帰ってきました\(^o^)/

なので、別途パン活記事としてアップ予定です~

ロンドンベーグルミュージアムのパン活記事アップしました♬

とりあえず、めちゃくちゃ並びましたよ_(:3」∠)_

【新沙/カロスキルSaddler Haus(サドラーハウス)

絶対行きたかったクロッフル専門店です。

韓国にはクロッフルを提供しているお店はいくつもありますが、シンプルで(アイスとか乗っかってない)どれもテイクアウトできるここに行きたくて行ってきました!

念願のクロッフル~~~!!!

こちらもテイクアウト利用です。

せっかくなので、こちらも別途パン活記事として更新予定。

ちなみに店内はとても混雑しておりましたー。

サドラーハウスのパン活記事アップしました♬

【梨泰院/緑莎坪】THE BAKERS TABLE(ザ ベイカーズ テーブル)

韓国でもパン活してきました~!!!

韓国は焼き菓子のようなスイーツ系のパンが多くて。

食事パンメインのパン屋さんがあまり見つけられない中、ビジュアルが超ヒットのこちらに行ってきました。

カフェとして食事も提供していますが、相変わらずこちらもテイクアウト利用で買ったパン達は日本に持ち帰ってきました\(^o^)/

なので別途パン活記事として更新予定です★

ベイカーズ テーブルのパン活記事アップしました♬

時間があったらここで軽く食事したかったなー><

とてもいい雰囲気&店員さんも良い方ばかりのお店でした。

【梨泰院】LOCAL VILLA BAGEL(ローカルヴィラベーグル)

またもやベーグル屋さん。

韓国、ベーグルが人気&流行っているっぽいです(*”ω”*)

こちらは行く予定は無かったのですが、先に書いたTHE BAKERS TABLEへ行って梨泰院に戻ってくる途中にあったので寄ってみました。

調べたら2022年にオープンにした、割と最近のお店のようです。

コネスト情報が無かったので、韓国情報を発信しているアカウント様の投稿をリンクしておきます。

お店のインスタはこちら。→ LOCAL VILLA BAGEL

こちらもテイクアウト利用。

別途パン活記事で…と言いたいところなのですが、既にロンドンベーグルミュージアムでベーグルをたくさん買っていたのでここでのベーグル購入は1個だけwww

なのでこの記事でサクッと紹介いたします。

(※日本に持ち帰ったのですがまだ食べていないので食べたら追記します)

購入したのはプレッツェルベーグル。

他にもたくさん種類が。

ここから更にサンドメニューも豊富にありました。

店内はクリーンな印象でとても綺麗でした★

店内飲食も可能で、私が行った時は程よくお客さんが入っている状態。

座席数はそんなに多くなかったです。

ガヤガヤもしていなくて、でもめちゃくちゃ静かなわけでもなく。

ゆっくりできそうな雰囲気でした。

梨泰院駅から歩いてすぐなので便利ですね~

朝8時から営業しているみたいで、今回イテウォンエリアに滞在していたからもっと滞在日数が多ければ朝ごはんに行きたかったな~

ベーグル食べたので追記します♬

見た目ではわからないけど、食べるとほんのり塩気が。

そのままでも美味しいけど、でも強い塩気でもなくちょうどいい。

見た目は皮バリバリしてそうだけど薄くて食べやすい。ふわふわもっちり。

同時に食べ比べたわけじゃないけど、ロンドンベーグルミュージアムよりもっちりしてるような。

日本でよくある顎をよく使う感じではなく歯切れ良し。

プレッツェル風ベーグルだけならこっちの方が少しだけプレッツェル感あって好きかな!

【高速ターミナル】STREET CHURROS(ストリートチュロス)

高速ターミナルでぶらぶらお買い物をした時に折り返し地点でちょっと休憩。

この時私の中でたまたまチュロスブームが来ていて、「できたてチュロス食べたい~!!!」と思っていたら!

あるじゃないの!!!

日本ではチュロスをサクッと食べられるお店、あまりないような気がするのですが…

私が知らないだけ?

わざわざオシャレなお店で食べるほどじゃないけど、ちょっと食べたい、みたいな…

ミスドくらいの感覚で買いたいだけなのに(´・ω・)

お店で揚げたてのチュロスは凄く美味しかった!!!

4,800ウォンだったので日本円で当時500円ちょっと。

なんてことない普通のチュロスだけど、できたてアツアツのチュロス最高…

シナモンシュガーもしっかりかかっていて大満足でした。

【梨泰院】KYERI(キエリ)

梨泰院駅から歩いて5分くらい?の裏路地にあるオシャレなカフェ。

韓国と言えばカフェ活が有名ですが、今回は全くせず。(ほとんどテイクアウトw)

でも1回くらい店内でゆっくりしたいなーと思ったので、最後に滞在先の近くにあったキエリでのんびりしました。

美味しそうなケーキばかりですっごく迷った…

ショーケースの前で悩んで悩んで、BESTと書いてあったアールグレイラベンダーチーズケーキと、デコポンエイドに。

ケーキが9,900ウォン、ドリンクが7,500ウォンでした。

結構いいお値段~

なんですが、ケーキ、結構大きいです。ドリンクも結構大きいです。

上から見た図↑なんですが、大きさ伝われば。

で、このケーキ。

見た目かなり重そうなんですが、全くそんなことなくて。

むしろかなり軽くて、「私本当にチーズケーキ食べました?」ってくらい軽い。

ショーケースのところにあった紙に書いてあったのですが、

・バターや砂糖を大量に使わない

・植物性のもので作る

・オーガニックでなんちゃらかんちゃら(←え)

をコンセプトに作られているケーキらしく。

だからこんなに軽いのかなーと思いました。

食べる前は(その前に散々食べまくっていたせいで)食べきれるかな…と不安もありましたが、余裕。

とにかく重たくないので小腹空いてたら2個くらいいけそうです。

ただ、濃厚さが無いので好みはわかれるかも。

私はどちらかというと重くて濃厚なケーキが好きですが、そういうのってリッチだけど量は食べられないし、あととにかく食べた後の胃が重い。場合によっては胃もたれおこす。笑

そういうのが一切感じられないので、軽い感じがお好みの方やヘルシー志向の方にはとても向いていると思います。

あとお店が超静かなのよ。

利用する際、店内では小声で過ごすように店員さんに案内されます。

あと利用時間は1時間半で、注文が完了するとカードが渡されてその時刻から1時間半後の時間(退店時間)が書かれます。

だから全くうるさくないし、ずっと長居している人もいない。

(もちろん自分もできないけど)

今回一人で利用したので、それのお陰でとても居心地良く過ごせました。

複数人で行くのにはちょっと合わないかもしれないですが、一人利用の方にはオススメです。


軽食/カフェ編ももっと詳しい情報は韓国旅行好きの方のSNSとかブログで見た方が早くて確実だと思いますが、もしここに載せたお店で気になることがあればお気軽にコメントください。

わかる範囲でお答えします(*”ω”*)

お食事系編はこちら↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次