THE POLISH.フロートで砂ジェル風&ツメキラネイルシール

TSUMEKIRAのネイルシール研究中です。

気泡やアラがなるべく目立たないように、今回も砂ジェル風にしました。

使っているものや塗り方は前回と一緒。

色だけ変えただけです~

今回はザポリのフロートにしました。

前回はツメキラシールを事前にトップコートでサンドして爪に乗っけましたが、今回はコーティングはせず。

これで前回より厚み減。

この方法にしたら前回より厚みがない(ほぼシールだけの厚み)状態で凄く乗せやすかった!

爪に乗せた後は普通にトップコート塗りましたが、変な沈みや浮き等無し!

この方法が今できる最適解かもしれない…!

前回は厚みがわかるような写真撮ってなかったから比較できないけど…

横から見てもボコッとした厚み無し♬

生活に支障ももちろん無し♬

これでやっとツメキラのネイルシールちゃんと活用できるー;;

素材としてあらかじめトップコートで下地作っておくのは面倒だけど、そのひと手間であのぐにゅっと沈む現象が防げるなら喜んでやります。やらせていただきます!!!

前回はflicka nail arts プロデュース1 4seasons GIRLS Summer 夏を使ったけど、今回はflicka nail arts プロデュース1 4seasons GIRLS Spring。

このスケボー少女がお気に入り♡

遠目に見ても可愛い。

本当は両手で撮りたいんだけど、夫に頼むと長らく写真を撮っていないからか、構図とか写し方がなーんか…

いや、撮ってくれるの嬉しいし、私が言えることじゃないんだけど、なーんか…(←)

今度「こうやって撮って!!!」って強く伝えてみようかな。笑


超私事ですが、先週コロナになりました。

(先週更新できなかったのはコロナで完全ダウンしてたからです。)

↑パン活記事は一気に書いて予約投稿しているのでネタがあれば体調関係なく更新されるのですが、ネイルは直前で書いて投稿しているんです~

コロナが流行り始めて早数年。

なんかもう普通の風邪かインフルエンザと同等のポジションになりつつあって、5類にも移行したし、もうこれは一生かからないでいける気がする~!っていう毎度の根拠無き自信を持っていましたが無理でした。爆

我が家は先に夫が発症、その後を追うように私が発症してほぼ同時期にダウンしてたのですが明らかに夫の方が症状が重くて「本当に個人差あるんだ」と知りました。

もう少しで2週間経とうとしているのですが、やっと元の体調に戻ってきたかな…?という感覚。

1週間じゃちょっと足りなかったです。

お陰で8月の3連休の予定が丸つぶれになり、ずっと寝っぱなしのつまらない連休でした。悔しいー

まあでも一度かかると数か月は感染しにくいと聞いたので、当分コロナにはかからないはず…と思いたいです。

本音を言えばもう一生かかりたくないですが_(:3」∠)_

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • およよ。。
    もう体調は戻りましたか??
    私去年罹患しましたが、隔離が終わってから塩味が感じられず…1ヶ月位美味しく食べれずでした。。体重もいまだに戻らずでヘロヘロです。。
    休めるときに休んでくださいねー。

    • コメントありがとうございます~!
      ようやっと本調子に…という感じでしょうか。
      海ちゃんさんも罹患されたんですね><やっぱり皆一度はかかってきてるのかな~…
      実はうちの夫も味覚と嗅覚が感じにくくなって味が薄いor何も感じなくて美味しくない、という状況に陥ってました(*_*)私はそこは何も無かったので普通にバクバク食べてむしろ増えたんですが(なぜ…笑)、夫は辛そうでした_(:3」∠)_
      健康第一!元気なの大切!と痛感したので、無理せずですね。
      海ちゃんさんもご自愛ください~(´・ω・)

コメントする

目次