THE POLISH.オニキス/ウーロンティー/モネ/ソフトヌガー/ベルベットでニュアンスネイル

あっという間に今年も残り3か月切りました。

先週まで「まだ暑い!」と言ってたはずなんですが、10月入って急に涼しくなっちゃって長袖デビューしました。

今年はちょうどいい気候が本当に一瞬…いや、もはや無いのでは?と思うくらい極端。

もう体がついていかないです。ニートになりたい。(え)

そんなわけで(?)、ザポリをたくさん使いながらニュアンスネイル。

アサノさんがインスタに載せていたアレンジをやってみました。

左手の中指と薬指は大理石風。

他の指はもやもや~とニュアンスネイルです。

右手も同じく大理石風とニュアンスネイルなのですが、ニュアンスの方は使っている色が微妙に違うので異なる雰囲気。

ソフトヌガーのコーラルっぽい色とモネの青み、もやもやさせたホワイトが混ざってなんだか空想の世界のような、儚い空のような。

このデザインすっごく気に入りましたー。

大理石風は利き手が右手なので左手は割といい感じにできたかなー。

ニュアンスの方は結構混ぜ混ぜしちゃった…

あまり混ぜない方が綺麗だったかも。難しっ。

右手の大理石風はもはやただのモヤモヤさせたニュアンスネイルになりましたw

利き手に塗るって難しい。

でもこっちのニュアンスネイルはいい感じに色が大きく混ざってくれて綺麗に仕上がったのが救い。

今見てたらラメとかグリッター入ってても可愛い予感。天の川みたいな。

今回はたくさんポリッシュ使いました。

ザポリからはオニキス、ウーロンティー、モネ、ソフトヌガー、ベルベット。

あとはpaプラスオールインワンコートとちふれのネイルエナメル020。

大理石風の指はアサノさんのアレンジ例を真似してオニキス、ウーロンティー、ちふれでやったのですが、ちふれで引いた白い線をぼかすのが大変でした。

塗っている時は「全然自然じゃない~;;」って感じでしたが、トップコート塗るとなんとかそれっぽくなるんですよね~

こういう時はいい感じに溶けながらコートされるから助かる★

大理石風やらニュアンスやらやりつつ、韓国で買ったネイルシールが貼りたかったので、星のシールを使いました。

左手はごく普通の星と丸が並んでるシール。

右手はくり抜かれている星と、なんか丸いシールを適当に。笑

このシールもとっても使いやすかった!

星のシールなんでなんぼあっても困りませんわ~ってくらい使える上に、シール自体も扱いやすい。最高。

モネ久しぶりに使ったなー。

夫に両手で撮ってもらいました。

相変わらずコレジャナイ感。笑

で、思った。

私はずっと夫の技術に問題ありだと思っているんですが(失礼)、もしや私にも問題ありなのかも!?と。

ポーズもですが、どれもなーーーんかブレているんですよね。

実は私、撮られている時めっちゃ揺れてるんかな(; ・`д・´)!?

次撮ってもらう時はしっかり息止めて撮ってもらいたいと思います\(^o^)/

親指’s。

シール貼る前の状態も撮ってた。

大理石風は中指が一番上手くいったかな。

右手のニュアンスの方はやっぱりいい感じ。


今回使った韓国で買ったネイルシール購入記はこちら。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次