paプラスオールインワンコートとNAIL HOLICスモーキートップコートでゴシックネイル

ゴシック風ネイルを意識したわけではないのだけど、なんか”雰囲気ゴシック”的な感じになった♰

韓国&SHEINで買ったシルバー系のネイルシールを使いたくて。

ベース真っ白だとちょっと明るいんだよなあ…

と思い、paプラスオールインワンコートを2度塗り後、ネイルホリックのスモーキートップコートSP043を1度塗り。

スモーキートップコート効果でシールがくすんだら嫌だったので、スモーキートップコート塗り終わってからシールを貼りました。

スモーキートップコート塗るとこれくらい違う、の図↓

本音を言うと「暗いホワイト」にしたいので、スモーキートップコート塗った後の色は理想とはちょっと違う。

(スモーキートップコート塗ると「グレー」って感じ)

でも「本当のグレー」←本当のグレーってなんだよって感じだけどw

を塗ると、こんな薄い色ではないだろうからまあこれはこれでいいかな。

使ったシールはシルバー系色々5枚!

この5枚は色味の雰囲気が似ていて一緒に使っても違和感無かった!

全部の爪に貼ったからくどいかなー?と思ったけど、案外そうでもない気がしてる。

全体。

ベースの色とシールの色が馴染んでて、意外と派手じゃない!(と思う)

爪全部にシール貼るのってちょっと面倒だなって思う時もあるけど、まあ貼るだけだし、敷き詰められてる感が凄い好きなのでテンション上がる爪で一週間過ごせました♬


韓国旅行で買ってきたお菓子を食べました。

他のはさっさと食べたのに、これだけずっと忘れていてやっと。笑

イーマートが展開するプライベートブランドのNo Brandのお菓子。

パッケージの説明では豆腐チップス的な事が書かれていました。

薄いパリパリチップスで超素朴な味。

でも素朴な味ってなぜか止まらないんですよね…素朴コワイ…

何に似てるかな…と考えてひねり出した私の答えは「薄っぺらいカンパン」!!!

あんな感じの味です。多分。カンパンなんてもう何十年と食べてないから多分。w

カンパンは厚くて水分持ってかれる系ですが、こちらは薄いからそこまでではない。

食べやすくって、パリポリ…軽くて一気に食べてしまった_(:3」∠)_

韓国のお菓子はご丁寧に1袋(箱)の総カロリーを書いてくれているものが多いです。

日本だと100gあたりが基本じゃないですか。

だからパッと見で「これ全部食べたら○kcalなんだな」とわかってイイ。

ちなみにこのお菓子は1袋112gで555kcalでした♡

カロリーは正義\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次