OIC PROTEIN アソートセット4種×2個を飲んでみた

昨年からプロテインを飲み始めて色々なメーカーのものを試しています。

普段ビーレジェンドのプロテインを何種類か愛飲しているのですが、同じ会社から出ているOIC PROTEINのアソートセットを飲んでみたので備忘録がてら。

OIC PROTEINからは現在4種類のフレーバーが出ていて、アソートセットにはそれぞれ2袋ずつ計8袋入っています。

うちは夫婦でプロテインを飲んでいるのでこういうアソートセットを頼むときは一緒に飲めるよう2セット買うので、最初から2袋ずつ入っているのは地味に助かります。


プロテインを飲む時、

私→水 夫→牛乳

で割っていて、毎回ひと口もらっていたので、両方の感想を載せています。

目次

ストロベリー

■水割り

美味しいいちごジュースです。

スッキリとしていて飲みやすく、甘さもちょうどいいです。

程よい酸味もあってgood!

■牛乳割り

美味しいいちごミルク。

ミルキー感のお陰で?、水割りより甘く感じたけど、くどさは無かった。

牛乳だと酸味は消えるかな?

チョコレート

■水割り

濃厚なチョコレートドリンク!!!

他メーカーのチョコ味もいくつか飲んだことありますが、だいたいは「ココアっぽい」と感じていました。

が!OIC プロテインのチョコはまさにチョコ!

しっかり甘い(でも嫌な甘さではない)ので、甘いもの欲を満たせそう。

■牛乳割り

水割りが牛乳になってミルク感が足された濃厚なチョコドリンク!

夫は「ゴディバとかにありそう~」と言ってました。

確かに、そういうお店で出てきてもおかしくないレベルで美味しい。

ピーチ

ピーチは実は1kgを既に愛飲しております。


夫のお気に入り過ぎて、9割は彼が飲んでおります。笑

■水割り

みずみずしくて美味しい桃ジュース!

他メーカーのだと美味しいけど人工的な感じ(ネクターみたいなw)があったのですが、こちらは生の桃に結構近付けていると思います。

甘いですが、フルーツを食べてるような甘さなので全然苦じゃない。

■牛乳割り

牛乳で割ると一気に濃厚な桃ジュースに。

水だとスッキリ感ありますが、牛乳だとスッキリ感は少なくなって甘さが引き立つような。

アップル

■水割り

スッキリ美味しいりんごジュース!

個人的に4つの中では一番甘さ控えめだったような気がします。

私はプロテイン飲む時にソイファイバーを入れる時があって、これを飲む時も入れたのですが、ソイファイバー入れると舌触りがザラッとするんですよね。

それが結構不快なんですけど(笑)、これに入れたらそのザラッと感が生のりんごの繊維のあの感じ(伝わります?)ぽくなって、なんかより生のりんごに近付きました。笑

■牛乳割り

他のと同様で、りんごミルクになります。

水より濃厚になって、甘すぎず美味しい!

やっぱり4つの中では一番甘さ控えめに感じました。


4つ飲んでみて、私が一番気に入ったのはチョコ!

普段チョコレートドリンクって飲まないのですが、プロテインになるとなぜか飲みたくなりますw

濃厚でリッチな味だったから、家で手軽に飲みつつタンパク質補えるのはいいなーと。

ただ、毎回となるとちょっと飽きるかも?

毎日飲むなら?と考えると、ピーチかストロベリーかな~

夫は相変わらずピーチが一番のお気に入りのようでした。

その次はストロベリーとのこと。

夫はプロテインのフレーバーだとフルーツ系のサッパリした味が好みなので、チョコはあまりハマらなかった模様w

アップルが入ってないのは単純な好みの問題かな~と思います。

どれも美味しかったし、既に愛飲しているピーチももうほとんど無いので1kg購入したいのですが、OIC PROTEINって高いんですよね。

だって1kg 4,980円ですよー1回だけ買うならまだしも、買い続けるには痛い出費!!!

私的にOIC PROTEINのデメリットって値段が高いのと、1杯あたりのカロリーがちょっと高いことなんですが、カロリーはまあ自分でどうにか調整できるけど値段は…ねぇ…?

そんなわけで、リピしたいけど買うなら1円でもお得に買いたいのでセールを狙います。

OIC PROTEINさん、ぜひセールお願いします~!!!(切実)

1kgの単純な値段だと公式で買う方が安いのですが、1袋購入だと送料660円がかかって5,640円になってしまう…

楽天だと送料込みで5,640円以下になって楽天ポイントも貯まるので、とりあえず1kgを1袋欲しい…というのであれば、楽天がいいかな。←Amazonより、Yahooより、楽天派の私w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次