群馬の渋川市へ~伊香保温泉と水沢うどんの日帰りドライブ~コストコを添えて

暑過ぎず、寒過ぎず。

でもどちらかというとちょっと寒い、お出かけにいい感じの季節になったので伊香保温泉と水沢うどん求め行ってきました。

の前に、上里SAでサクッと軽食★

天気の良い土曜日だったので、上里SA賑わってました。

どこも人がいて何食べるか迷ったのですが、下り限定らしいこむぎっち焼きにしました。

最初はあんこにしようと思ったのですが、夫に「それじゃ普通にたい焼きみたいな感じなんじゃない?」と言われたのでお好み焼き風に。

皮モチモチの分厚め。

紅ショウガが効いてます。

個人的にはお好み焼きよりたこ焼きっぽい感じ。

まあお好み焼きもたこ焼きも似たようなものかもしれないけど。笑


まずは温泉~

伊香保露天風呂へ。

10月~3月は10時からの営業なので、それに合わせて9時50分くらいに到着。

露天風呂に1番近い駐車場の空きは残り2台でした。ギリギリ~

その後も続々と来て止められない…状態の車が何台も。

結構営業開始に合わせて来るんですね~。

もしかして紅葉少し始まってたりして!?

と思ったけど、当たり前にまだでした。超緑です。

これはこれで爽やかでいいですけどね。

紅葉狙うなら11月頃なのかなー

でもそうなると寒そうだな、と考えるとこの時期がいいかな、なんて。

入浴料は大人450円。

洗い場は無くて(水が出る蛇口はある)、温泉のお湯をかけ流したら入るシンプルな露天風呂です。

タオルも無い(有料でバスタオル1,000円/フェイスタオル300円)ので、持参がオススメ。

ここのお湯は大きな丸い湯舟が真ん中で2つに分かれていて片方はぬるめ、片方は普通(?)なのですが、普通の方でもちょうどいい温度。

(人や時期によっては普通の方も若干ぬるく感じるかも?)

なので入っていようと思えばずーーーっと居られそうな気持ちいお風呂です。

でも長風呂は気を付けてください。

私たち夫婦はこの露天風呂に何度か来ているのですが、初めて来た時長風呂してしまい。

二人してマジで死ぬかと思いました。爆

湯舟に浸かっている時は何ともないんですけどねー

上がったら心臓バクバクで本当に命の危険を感じました。あーコワッ!

まあちゃんとちょうどいいタイミングであがればとても気持ちいいお風呂です。

ちょうどいい温度なのに上がった後もずっとポカポカ。

↑源泉沸出口観覧所。ポコポコしてます。

河鹿橋で皆さん写真を撮っていたので私も撮りました。

紅葉の季節はもっと綺麗だろうなー!


お風呂でスッキリぽかぽかしたらお昼ご飯。

伊香保温泉に来たら毎度お決まりの大澤屋です。

大澤屋があるエリアは水沢うどん街道と呼ばれているらしく、何軒も水沢うどんのお店が軒を連ねているのですが、私はここしか行ったことありません。

夫ともですが、小さい頃に親とも何度か来ている(はず)けど、ここしか行かないっていう。

うどんももちろん美味しいんですが、舞茸天ぷらがウンマイのよ。

むしろ舞茸天ぷらメインで行ってる感。笑

お風呂に入るとお腹が空くのでうどんは大盛り。

舞茸天ぷらは2個にしました。

うどんはつるつるでコシもあり安定に美味しい。

そして舞茸天ぷら~求めてたやつ~美味しい~

衣がサクサクなので口内負傷注意です★←負傷したw

大盛り食べられるかな~🥺

って食べるまで一応心配してたんですけど全く問題なかったです。えへ。

11時15分くらいに着いた時はすぐ席に案内してもらえるくらい余裕だったのですが、12時ちょっと前くらいにお店を出たら激込み!並んでました。

そりゃ近くに第二店舗も作りますわ~


我が家は朝早く起きてササっと行って早めに帰ってくるのが定番なのですが、さすがにお昼食べて帰宅はもったいないよね?となったので、帰りにコストコ寄ってきました。笑

前橋倉庫に行ったのですが人が程よい感じで、今までで1番快適にお買い物できました!笑

普段は他の倉庫に行ってますが、いつ行っても人!人!人!で、人混み嫌いの夫はかなりストレスらしく。

(いや私も人混みは嫌いだけどね?)

そんな夫も「今日は凄く買い物しやすかった!」と大絶賛でした。

土曜日に行ったのですが前橋倉庫の人出はいつもこんな感じなのかな…

近い方が羨ましいです。

かなり久々に行ったので、我が家にしては色々買いました。

コストコのキッチンペーパーが好きなんですがだいぶ値上がり…

でも最近ドラッグストアで買える別メーカーのもの何種類か使って、やっぱりコストコのやつがいいなーと思ったので購入。

切実に前の価格に戻って欲しい;;

ちなみに今回買った時の値段は3,978円。

これが去年の5月頃は2,498円だったんだからビックリよ。

でもこの時は2,498円でも値上げしたなって思ってたのよ…

まあ値上げは私だけが影響受けてるわけではないですからね。

皆さん、共に頑張って経済回しましょう。(白目)


私も夫もインドアであまりお出かけするタイプではないので、久しぶりの遠出楽しかったです♬

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 水沢うどん、美味しいですよね
    大澤屋さん、旦那がたまにお土産で買ってきてくれます(笑)
    湯葉の食べ放題のお店がちょっと気になってて…もう一年(笑)
    群馬行かれる際、よかったら参考にしてみてください(笑)

    https://machidakun.sakura.ne.jp/

    • コメント承認だけしてて返信したつもりでしたーーー><
      水沢うどん美味しいですよね♪
      お土産に大澤屋でうどんを買ってきてくれるなんて…なんと素敵な旦那様(*≧∀≦*)
      URL見ました!こんなお店あるんですね!?知りませんでした!!!
      40分食べ放題…時間としてはそこまで長くないけれど、湯葉メインだとどうなのか…凄く気になります!!!
      夫に、次群馬行くならここ気になるって伝えておきました( ̄^ ̄)ゞ笑
      海ちゃんさんが先に行かれたら是非感想教えてください〜!笑

コメントする

目次