ふかや花園 プレミアム・アウトレットでお買い物

秩父の三峰神社に行った後に深谷のプレミアムアウトレットへ行きましたー

ふかや花園 プレミアム・アウトレット

埼玉県深谷市黒田169

営業時間や交通情報に関しては公式HPを要確認

ふかや花園 プレミアム・アウトレット 

2022年10月に開業して、何度かテレビで芸能人の方が行っているのを見て気になっていました。

三峰神社の帰りは秩父に寄るのがいつものコースでしたが今回は深谷へ。

三菱地所のアウトレットだしね!

着いたのがお昼頃だったのでまずは腹ごしらえ~

フードコートでお食事です。

週末だったので混雑はしていましたが、回転が結構良くて席にはすぐつける状態でした。

テレビでは深谷ネギを使ったメニューを提供しているお店を推していましたが、ラーメン大好きなので次念序のつけ麺を。

手前が私の分のつけ麺。奥が夫。

二人とも普通のつけ麺で私のは大盛り、夫は特盛です。

フードコートのラーメンなので量が少ないと思って調子乗って大盛りにしたらめっちゃ多かったです。

夫の特盛とか、ヤバくない???笑

太麺でモチモチしているし、スープもこってりめの味付けなので、恐らく普通盛りでも食べ応え十分です。w

お盆の左上にあるのはスープ割用の出汁です。

食べ終わった後にこれを入れてスープを飲んだら意外とすっきり飲めるスープに大変身。

まあお腹いっぱいでスープは2口くらいで終わったけど…(笑)

ご飯を食べて「苦しい~」なんて言いながら外に出たらガリガリくんのイベント?がおこなわれていて、ガリガリくんを無料配布していたので貰いました。

お腹苦しかったはずなんだけどな…

ソーダ、コーラ、グレープフルーツの3種類を配っていたのでグレープフルーツにしました。

初めて食べたけどスッキリしていて美味しい!!!

脂っこいラーメンの後にピッタリのアイスでした。苦しかったけど。

曇っていたからめっちゃ冷えたけど美味しくいただきましたー

ガリガリくんのところ、小さい子供たちで賑わっておりました。

ただ、思っていたよりかはこじんまりとした印象でした。

(もっと広いプチテーマパーク的な感じかと思っていた。)

気になるお店を見つつグルっと一周。

テレビで見た話題のお店もチラ見しつつ、でも買わないっていう。w

夫が新しい財布が欲しいと言っていたのでそれをメインで行ったのですが、こだわりが無さ過ぎて1店舗目で即決して即目的終了しました。笑

ティファールでトングを買ったくらいかな。

思ったより敷地も広すぎることなく、店舗数もめちゃくちゃ多いわけではないのでサクッと見終わりました。

道が広いので歩きやすいのがいいな。

アウトレットといえば地元民のペット自慢の場所なイメージなのですが、この日はあまりワンちゃん見かけませんでした。

アウトレットが好きでたまーに行きますが、地元民ならフラッと行って適当に散歩して帰ってきて…

というのにちょうど良さそうな場所ですねー。

私は…まあ1回行けばいいかな。笑

でも三峰神社の帰りは秩父しか行かなかったのがアウトレットにも行ける、っていう選択肢が増えたのはイイ。

ダイエット成功してたらチーズガーデンでチーズケーキ爆買いしたかった…

帰る頃にはお腹も落ち着いたので、駐車場近くの一〇八抹茶茶寮で今川焼を買って食べました。

昔、丸の内にある店舗でドリンクは飲んだことありましたが、食べ物は初。

桜あんも気になったけど、ここは普通にあずき粒あんで。

しっかり抹茶も感じつつ、粒あんも甘すぎず美味しかったです。

他のあずきクリームやあずき白玉、抹茶カスタードも気になるー

クリーム大福も買おうか悩んだんですが、この日は売り切れちゃってました。残念。

初めての深谷アウトレットはお散歩しつつ、まあまあ楽しめたかな。

遠いのでこれのためだけに行くのはちょっと大変だけど、秩父へのお出かけついでにいいなーと思いました。

プレミアム・アウトレットのベストはやっぱり御殿場かな。笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次