おうちパンケーキパーティー(おまけでフレンチトーストパーティー)

少し前にエッグスンシングスへ行きましたーという記事を投稿したのですが、

この後やっぱりたくさんパンケーキが食べたい!!!という気持ちが抑えられず、おうちでひとりパンケーキパーティーを開催しました★

目指したのはエッグスンシングスのようなボリュームのある生クリーム盛り盛りパンケーキ!

ビジュアルすごっ。

本当はエッグスンシングスみたいにグルグル巻くような生クリームが良かったんですが、絞り袋ないしなんか面倒だしでそのまま乗っけました。笑

いちごソースは前日にスーパーで見切り品になっていた生のいちごを購入。

前日のうちにソースにしておきました。

パンケーキは何度も参考にしているレシピで。

実は(?)米粉のパンケーキです。

薄力粉で作るよりモチっとします。

あと結構ずっしりしていてお腹にたまる。さすが米粉。

パンケーキと生クリームは大成功だったのですが、いちごソース大失敗してしまいまして。

尋常じゃないくらい甘かったです。

こんな甘い物体を作れるのね…と逆に感動(?)しましたw

でもパンケーキ自体は成功だったからまあ良しとします。


生クリームと問題児のいちごソースが余ったので、翌日はフレンチトーストを作りました。

これが以前投稿した塩見さんの食パンで作ったフレンチトースト。

自分で言うのもあれですが絶品でした。

問題児のいちごソースはインスタで仲良くしてくれているお姉様の知恵を拝借して、水で薄めてサイリウムでとろみをつけたら無事美味しく復活を遂げました。

持ってて良かったサイリウム!!!!!

本当はもっと大量に食べたかったんですが、食パンの量に限界があったのでちょっとカフェ風のランチを意識してサラダも食べました。


パンケーキもフレンチトーストも美味しくできて満足!

余談ですが、パンケーキ食べた時は「もう当分パンケーキはいい…」と思っていたのに、この3日後?くらいにまたパンケーキ焼きましたw

どんだけパンケーキ食えば気が済むんだっていうw

でもさすがに生クリームやいちごソースは無し、シンプルにメープルシロップとバター風味のココナッツオイルで。

いつ食べても、何回食べてもやっぱり美味しい。

定期的にひとりパンケーキパーティー開催したいなー。(勝手にしてろって話。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次