【韓国】LONDON BAGEL MUSEUM 安国店でパン活(ベー活)

今、韓国で最も人気があり、めちゃくちゃ並ぶというベーグル屋さん

その名も、ロンドンベーグルミュージアム!!!

え~並ぶのか~と前日まで悩み、結局行ってきました。

LONDON BAGEL MUSEUM(ロンドンベーグルミュージアム)安国店

お店の詳細や入店方法はコネスト大先生がわかりやすく説明してくれているので、こちらをチェック!

私は上記の安国店へ行きましたが、狎鴎亭ロデオにも店舗があります。

今回はひとり旅だったこと、ここへ行った後に滞在先のチェックアウトをしなければならなかったこともありテイクアウト利用です。

ベーグルは購入後日本に持ち帰ったので、全て日本の自宅にてリベイクして食べております。

【ポテトチーズベーグル】

これだけ帰国後にすぐ食べました。

冷凍せず少しレンチン+トースターで軽く焼いて。

生地がふわっふわなんだけど、もっちり感もあって美味しい!

最近ベーグルご無沙汰なので他のお店との比較ができないのですが、ふわもち感のバランスが素晴らしいと思います。

中にはたっぷりマッシュポテトが入っていますが、これはまあ普通…

なんていうか、普通に美味しいマッシュポテト。笑

個人的には美味しい生地の中に、普通に美味しいマッシュポテトが入ってるって感じ?

【ソルトバターベーグル】

後述するブルーベリーやフィグと同じく、しっとりむっちり系。歯切れ良し。

見た目は塩?バター?って感じだけど、切ると恐らくこのクルッとしてるところに練り込んで作ってるのかなー?なんて。

食べると程よい塩気とバター感!

しょっぱすぎず、バターも重すぎず、でも両方ともちゃんと感じてほんのり甘い生地と合ってる。

裏側が美味しそうなテカテカ感★

何もつけなくて十分美味しい。が、ここに追いバター(マーガリン)すると罪深い美味しさ。デブ思考(^q^)

これが一番気に入ったかも。

見た目では全然わからないから間違ってプレーン買ってたらどうしよ…と思ったけど、ちゃんと塩バターだった。笑

【セサミベーグル】

冷凍してたのを自然解凍→蒸して→トースター

ふんわり、ちょいむっちり。

歯切れが良いからよくあるヒキが強いバチバチムチムチの顎酷使系が苦手な人は好きそう。

(というか食べやすい。)

小麦のいい香り〜生地は甘くて美味しい。

何もつけなくてもほんのり甘い生地でそのままいけそう。いや、何かしらつけますけどね私は。

ゴマがめちゃくちゃ付いてるけど意外と主張はしてなくて控えめ。

思ったより普通のベーグルでした。

ゆえにおかずとよく合って美味しかった。

【ブルーベリーベーグル】

めっちゃゴマついてる♡笑

持って帰ってくる時、セサミベーグルの胡麻がいろんなとこに飛び散ってたみたいで、ほぼ全部のベーグルのどこかしらに胡麻ついてますw

胡麻すごいぜ!!!

ベーグルはしっとりむっちり。

見た目や持った感じからして水分量多そうで、実際他のベーグルと比べてふんわり感は控えめ。持つとずっしり重い。

たっぷりブルーベリーやブルーベリーのソースが練り込まれていて甘くて美味しい!

ブルーベリー、とてもジューシーです。

クリームチーズとか合うんだろうけど、このままこれだけでも十分美味しい。

解凍→蒸す→トースターで軽く焼くで食べたけど、表面そこまでパリッとせず。とにかくしっとりしてるベーグル。

むちむち(もちゃもちゃ)なので、こういうタイプ好きな人にはハマりそう。

私としてはふんわりよりむちむちしてる方が「ベーグルってこうだよね!」って思うから好み。

【フィグベーグル】

ブルーベリーと同じくしっとりむっちり生地。

ただ日本のベーグルでよくあるヒキみたいなのは無くて、歯切れ良くかなり食べやすい。

断面からはあんまりわからないけど、いちじくがたくさん練り込まれていてどこ食べてもいちじくの甘さを感じられる!

このままでも甘くて十分美味しいけど、クリチとか合いそう。

【プレッツェルプレーンベーグル】

ふんわりもっちり、でも限りなくふんわり〜

甘くて食べやすくて美味しい。

何もつけなくても食べられる。

プレッツェル風だから多少固いかな?と思ってたけど、全然そんな事なくて他のベーグル同様ふわっふわです。

プレッツェル特有の岩塩パラ〜な塩気も一切無し。

見た目がプレッツェルぽいだけで、プレーンなベーグルとそんなに変わりない…と思う。

(プレーン買ってないからわからないけどw)


私がロンドンベーグルミュージアムに行ったのは9月の金曜日。

ちょっと寝坊しちゃって(笑)、予定より遅れて7:40頃到着。(8:00オープン)

この時点でかなり並んでいて、お店の敷地内には並べない状態。

(お店の向かいにスタバがあるんだけど、だいたいその辺りに並んだ)

そこから受付する為にジワジワ進んで受付登録。

受付登録完了時点で8:10。

待っている間は一度駅に戻ってトイレを済ませて、あとは周辺を散策してました。

9:00に入店、テイクアウトのため9:10にはお会計終了。

トータルで1時間半くらいで終わりました。

前もって行った方のブログなど見ていて、1時間半~長くても2時間くらいで買えたらいいなと思っていたので良かった◎

ただ、また行くかとなると…

ちょっと悩むなーーーーー。笑

個人的にですが、日本には美味しいベーグルのお店がたくさんあるので、わざわざここに長時間並んで、かつ結構お高いベーグルを買う必要あるのかな?と思います。

あ、でも日本でよくあるむっちむち系ベーグルではなく、ふわふわの食パンっぽいベーグルが好きな方はハマるかも。

逆に日本でベーグル食べまくってるムチムチ系好きは「これベーグルなん?」って思ってしまう気がする。…知らんけど。←

旅行なので初めて行くならアリ。

あと、例えばまたいつか韓国行ったとして、私は行ったことあるけど同行者が行ったことなくて「行ってみたい!」と言うなら全然行きます。

でも一人旅ではもういいかなー。

全然並ばないか、せいぜい30分くらいの待ちで買えるなら行くかもw

次行く機会があればイートイン…とも思うけど、私が行った時間は見た感じ静かにゆっくり、という雰囲気ではなかったので、ガヤガヤしててもOKならまあ、って感じでしょうか。

韓国旅行関連の記事はこちら↓

良かったらみてねん♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 海外旅行はなかなか行けないのですが、国内のパンの情報はありがたいです~。
    私もパン好きすぎて一人で大量に買うので旦那にHB 買ってあげるから少しこれで我慢して…といわれるくらいです(笑)
    この間ベーグル作ったから食べてみよう~。←作るだけ作って冷凍してある
    いつも楽しみに拝見してます。

    • パン屋さん行くと、次いつ行けるかわからんし…と思ってついついたくさん買ってしまいますw
      えー!HB!羨ましいです!!!
      私も最近欲しいな~って思うんですが、結構大きくて場所とるなーと思って手を出せずにいます><
      パンを焼いてみるのが来年の密かな目標なのですが、フォカッチャとベーグルに挑戦してみたくて。
      海ちゃんが焼いたベーグル食べてみたいです(*’ω’*)←
      いつもありがとうございます~♡

コメントする

目次