【自由が丘】baguette rabbitでパン活

休日に東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡りをしました。

その時に行ったバゲットラビットのパンの備忘録ですー

baguette rabbit(バゲットラビット) 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

自由が丘駅から歩いて6分/自由が丘駅から478m

9:00~20:00営業

HP / Instagram / Twitter 

何店舗かあるようですが、今回は自由が丘店へ。

【ブール】 510円

バゲットラビットの看板商品の一つであるブール。

大きくてまん丸ふわふわのパンなのですが、切り分ける前の写真を撮り忘れました。

1番写真映えする状態だったはずなのに!!!涙

というわけで(?)、お店に陳列されている、ほやほやブールを載せておきます。

まん丸~!ふわふわ~!大きい~!可愛い~!

調子乗って2個も買いました。笑

ちょっと厚めに切って小分け冷凍です。

これは端っこ。

ふっかふかのもっちもち。

分厚く切ってもぐもぐ食べるのが好き。

蒸すと本当にもっちもちになります。

普段はバターやマーガリンをつけて食べますが、これはオリーブオイルにつけて食べるのが好きでした。

(それか液状化してればいいのか…?←)

一応トースターでも焼いてみました。

外のパリッと感と中のもっちり感のコントラストがイイ!

どっちも美味しかったけど、個人的にはふんわりしたままが好きかな~

あとブールでフレンチトーストもやってみました。

これがとても美味しくて普通の食パンで作るより好みだったので、ほぼ毎週この食べ方してたら2個買ったのにあっという間に無くなりましたw

【チャバタ】 180円

真っ白で『ハイジの白パン』っぽい雰囲気。

バゲットラビットで購入したパンはブールとこのチャバタなのですが、似たようなパンしか買っていませんでしたー

こちらもブールと同様ふわふわ~

冷凍していたので解凍→水分たっぷり与えてトースターで焼きました。

表面はパリッと、中はもっちり!

溶けちゃうようなもっちり感です。

甘くもなく、しょっぱくもない”無”って感じのパンなので、何にでも合います。

何か挟んでサンドとか良さそう…と思いながら、パスタと一緒に食べちゃいました。


バゲットラビットは開店とほぼ同時に入店したのですが、先に載せたブールは続々と大量に焼かれるのに対し、他のパンはまだ焼きあがっていないのも多く、売り場はちょっと寂しい感じでした。

あとブールに関しては季節ごとに限定の味が出ているようで、私が行った時は抹茶のなんかだったのですが、これもまだ焼きあがっておらず…

お店の外の看板に何種類かのパンの焼き上がりの時間が書いてありました↓

多分品ぞろえがいいのはお昼~昼過ぎくらいなのかなー?という印象です。

季節限定のブールも食べてみたかったので残念…!!!

パンは全体的に小ぶりで、お値段もそこそこする印象でしたが、ブールとチャバタに関しては割とコスパ良くいただけるパンなのかなーと思いました。

特にブールはフレンチトーストにすると美味しかったので、近くに行った時は是非また購入したいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次