【神楽坂】Pain des Philosophesでパン活

ずっと行ってみたかったフィロゾフさん。遂に!!!

Pain des Philosophes(パン・デ・フィロゾフ)

東京都新宿区東五軒町1-8

神楽坂駅から347m

火曜~日曜 10:00~19:00 営業 ※詳細はSNS要確認

Instagram 

【リュスティック】 210円

写真撮るの忘れました。爆

後述の【北海道産とうもろこしのリュスティック】と見た目はほぼ同じで、あっちはトウモロコシが入っているけど、こっちはノーマルリュスティックなので何も入ってないです。

店内の写真に写っていたのでそれを。

左下の4個並んでるのがリュスティックですー

むっちり生地。皮薄め。

食べやすくて美味しいー

いつも食べたらメモ書きしておくのですが、リュスティックだけしてなかった…

でもこの記事を書いている日の朝食べたのですが、凄く美味しかったし、またお店行けたら買いたいなって思いました。

(いつも以上に雑な感想。)

【パン・ド・ロデヴ】 1/2 600円

柔らかしっとり~!!!

見た目で水分量多いのがわかる。キラッキラ!

切る時もナイフについちゃいそうなねっちり具合。

芳ばしく醤油のようないい香り~少し酸味があるけどパンそのものには酸味とかは何も感じず食べやすい。

そのまま食べると皮も柔らか~い!

私の好きな無限にモグモグ食べれちゃうやつ。

そこまで小麦ィッ!って味は感じなかったけど、邪魔する要素が何もない万能なパンという印象。

【北海道産とうもろこしのリュスティック】 290円

行ったのが夏真っ盛り(7月w)だったので、ここらでちょいと夏っぽいパンもチョイスしとこかーってことでトウモロコシ。

むっちり生地。皮は薄くてパリッと。

ふんわりとうもろこしの良い香り~

トウモロコシのパンって「めっちゃトウモロコシの甘さ全面に出してます!」ってイメージがあるのですが(ナニソレ)

これはそんなに甘いパンじゃなかった!(トウモロコシ噛むとそりゃ甘い)

ブラックペッパーも練りこまれているからかな?後味に胡椒のピリッと感あり。

甘くないトウモロコシのパン、イイです。

なんかトウモロコシとか抜きでパンそのものが凄く美味しかったなー

【アルファ・バゲット】 280円

切った後に写真撮りましたw

もっちり!柔らかい!なにこれ!

むっちむちで美味しい~

なんだか醤油?味噌?のような芳ばしさを感じる。

何もつけなくても美味しいし、何かつけても美味しい。←語彙力の無さよ。

とにかくするする無限に食べられそうなパンで、一瞬で食べきってしまいました…

【バゲット・オリゼー】 360円

写真撮り忘れてしまったので、フィロゾフ購入パン集合写真を。

↑これの1番上の先端が細くなっているパンです。

ちなみにその下が切る前のアルファバゲットちゃん。

ミチッとしてるけど、意外と噛み切りやすい。

醤油のような、お煎餅のような芳ばしさが。

砂糖とかではなく、醤油や味噌のような旨味っぽい甘さがほのかにあって美味しい。

なぜが断面写真だけはありました。笑

【チャバタ・オリーブ】 1/2 350円

大きいオリーブがドン!ドン!ドドン!笑

程よい塩気で食べやすく美味しい。

生地もしっとり柔らかいです。

買った翌日にそのまま食べた比較だと、パン・ド・ロデヴよりこっちの方がしっとり感が高いように感じました。

オリーブがそこまで得意ではないのですが(←じゃあなぜ買ったしという突っ込みは無しで)、このパンはとても美味しく食べられました!


種類によってはちょっと高いかな…?というパンもありましたが、まあ許容範囲。

真夏のとある土曜日、11:00頃着で店外6番目くらい。

→店内2組まで?ぽかったので、多分8番目くらいでした。

時間かかるかと思ったけど10分後にはお店に入れたので回転は思ったより早かった。

待ってる時からめっちゃいい香り~

あとあと知ったのですが、フィロゾフさんではASAMA(アサマ)というパンが人気らしく。

これ目当てで行ったのに売り切れで買えなかった!という口コミも見かけて、えーどんなパンなんだろーって思いながら写真を見返していたら。

あれ?

あるじゃん!しかもいっぱい!!!笑

お店で選んでる時は「ほー」って思って終わってました。w

次はぜひ食べてみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次