【白山】TENERA BREAD&MEALSでパン活

電車賃節約&パン屋さん巡りの為、巣鴨から歩いて行きました~

TENERA BREAD&MEALS(テネラ ブレッド&ミールズ)

東京都文京区白山4-37-37

都営三田線千石駅(A2出口)から徒歩6分
都営三田線白山駅(A1出口)から徒歩8分
白山駅から461m

月・火・土・日 10:00~18:00 営業(売り切れ次第閉店)

HP / Instagram 

【ぶどうパン】 1/2 340円

めちゃ潰れてるゥッ!!!!!

悲劇ですわ_(:3」∠)_

持ち帰り方が悪すぎて(パン屋さん巡りしていたので他のパンに押されたw)、おうちで見たら潰れてましたorz

これでも結構頑張って回復したの…

元はもっと酷かったの…

↑これ見た瞬間、もはや面白過ぎて一人で笑ってしまった\(^o^)/

小さいけど、持つと小ささの割に重さがあるな~と感じる。

柔らかくてもっちもち。

水分量が多くてとてもしっとりしているけど、ねちゃねちゃまではいかない。少しふんわり感も残っている絶妙なライン。

ぶどうはそんなにたくさん入っている感じはしなかったけど、良い感じに甘さもあって美味しい。

この日買ったのはクルミ入り。

結構細かくなっているクルミが、こちらも量は多くないけどところどころに点在していてアクセントになっている。

冷凍させることなく買った翌日に食べたのですが、スルスル水を飲むように食べてしまった…

焼いても美味しいんだと思うのですが、止まらずそのまま全部食べきってしまいました。

優しい甘さのパンで無限にいけそう。

【ラムレーズン】 1/2 340円

ちっっっっっっさ!!!

もー、なんですか、このサイズ感。

お店でもちっさい~と思いながら買ったけど、家で改めて見てちんまりサイズでなんか笑っちゃったw

そんなパンはレーズンとオレンジピールの香りが良い!

食べた瞬間ジューシー。

ラムレーズンの甘さと、オレンジピールの爽やかな苦味がいい。

ナッツの香ばしさも最高。

もちっとむっちり生地。

小さいけど色んなものがギュッと詰まっている満足度高いパン。

散々小さい小さい言いましたが、意外とお腹も膨れました。笑

【種のパン】 1/2 560円

ナッツや種がたくさん練り込まれていて香ばしい、そしてそれらの自然な甘さが良い。

本当にみっちみちに練り込まれているからどこ食べてもナッティ〜🥜

たくさん練り込まれているからか(良い意味で)生地はちょっとポソポソしてる感じ。これが食べやすい。

もしやパン生地より種類の方が比率が多いのでは!?と疑いたくなる。

それくらい、とても贅沢なパン。

美味しい〜

【塩バターバゲット】 320円

焼いてる時からパンとバターのいい香り〜

ふんわりもっちりで割ると中がじゅわじゅわ。

皮薄めで食べやすい。

ムチムチしてて個人的にあまりバゲットぽくない印象。

名前だけ見て、「これ絶対うまいやつ~」と思ってよく見ず買ったけど(えw)、よくよく見ると見た目あまりバゲットっぽくない…じゃないですか?

なんだろ…フォカッチャ?リュスティック?

あまり種類に詳しくないまま、美味しいと思ってただひたすら食べてるタイプなのでうまく言えなくてすみません_(:3」∠)_

バターたっぷり使われてるのかな〜って思うくらい、贅沢な香りと味。

塩気はそこまで強くなくてちょうどいい。

何も付けずこのままで十分美味しい!

パン生地そのものがめちゃくちゃ美味しい。

【ハニーゴルゴン】 360円

もっちもち!フォカッチャっぽいかな?

買う時に端っこと真ん中どちらがいいか指定できたので端っこで。

チーズと蜂蜜が美味しい~

でも見た目よりくどくなくて、ゴルゴン感も意外と控えめでした。

個人的にはもっとゴルゴン!大歓迎です。え

口に入れた瞬間は蜂蜜の甘さの方が強いかも?しれない。

とりあえずこっちを購入しましたが、もう1つ似たようなチーズのパンがあったので、そちらとの食べ比べもしたら面白かったかな?


テネラさんのパンはぶっちゃけ店頭では「高い…!」と思っていて、でも普段来ないエリアだからいっぱい買っちゃおう~!と(自分的には)奮発して買いました。

で、実際食べてどれも本当~に美味しかったです。

ちょっと高い気がするけど、なんか色々こだわっている感を感じます。

なんとなく、ですけど。笑

SNS見ていると度々新商品出したり、既存商品に期間限定でアレンジを加えたりしているようなので、いつ行っても楽しめそう。

あと名物の餃子も気になります。

私ごときは頻繁には買えないけど、たまーにこのエリアに行く機会があればまた行きたいです。

全然関係ないけど、土曜のほぼオープンと同時くらいにお店に着いたのですが、並んでいる他のお客さんで明らかにこの辺が地元っぽい方々はなんだかお金にも、時間にも、心にも余裕がありそうな良い人そうな方ばかりでした。

羨ましっ\(^o^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次