【根津】根津のパンでパン活

前回このエリアに来た時にフラれてしまった(夏季休業中だった)根津パンさんにリベンジです。

根津のパン

東京都文京区根津2-19-11

東京メトロ千代田線「根津」駅より徒歩2分
根津駅から97m

火曜~水曜、金曜~日曜 10:00~19:00 営業 ※SNS要確認

Twitter / Instagram 

【雑穀入り全粒粉のパン】 220円

周りに胡麻や種がびっしりで、小さいけどインパクト大。だから買っちゃった。

持って帰ってくる時に全部落っこちてたらどうしよう…って心配だったけど、ちゃんとくっついてました★笑

手で半分に割ってみたした。

外からはわからなかったけど、中にもち麦っぽいものが!

これが雑穀って事かな?

最初、胡桃?と思ったんだけど、雑穀の何かなのかも。

割る時はムチ〜っとしてるんだけど、食べると溶けるような食べやすさ。

全粒粉だからもっと固いかと思ってました。不思議〜

周りの胡麻達の香ばしさと、雑穀達の食感が良いです。

とても美味しくて好みのパンでした。

【パンドミフロマージュ】 620円

チーズが好きだから1本で購入!

チーズの塩気は感じるけど、思った程のチーズ感ではなかった…ほんのり系?

個人的にはもっとチーズ!チーズ!!していただいてもいいんやで?です。w

いるっちゃいるんだけど、思ったよりいない…的な。

パンドミと比べるとこちらの方がややもっちり。

【クロワッサンブレッド】1/2 380円

食パンの形をしたクロワッサン!

周りはサクサク、中はしっとり。

↑このビジュアルが THE クロワッサン!って感じですねー

クロワッサンにあるあの贅沢なバターを感じられる。

クロワッサンって美味しいけどエアリー過ぎて「私、今何か食べました!?」って気持ちになっちゃって(笑)

でもこれはクロワッサンの味なのにちゃんと「食べてます!」感があって良い。w

このパンはリベイクしてアツアツもいいけど、冷蔵庫で冷やして冷たい状態で食べるのも美味しかった。

サクサク感は温め直した方が増すけど、生地がギュッとして冷えたのもイイ。特に夏だと!

ハーフは手にのるちんまりサイズ。

1本買いでも良かったな~

【パンドミ】 1/2 280円

小麦の良い香り~甘い~

蒸してから焼いたからもっちり感もあったけど、どちらかというとふんわりなパン。

プレーンで何にでも合います。


根津パンさんは行く前から「どれもお手頃価格で良心的~」と思っていたのですが、パンがどれも小ぶりなんですよね。

だから価格に対してのサイズを考えたら特別安い…という感じはしませんでした。

ただ、小さいからこそ色んな種類のパンをちょっとずつ買える(食べれる)というのがあると思います。

食べたことないパンや、どんな味なのか想像がつかない…なんて時もお試し感覚で買えるのがイイですよね~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次