【新大塚】MATINでパン活

お昼頃に行くとパンが揃っていると見たので12時頃行ったのですが、思ったより残っていなかったような…?

MATIN(マタン)

東京都文京区千石3-3-2

新大塚駅から640m

月曜~水曜 土曜~日曜 9:00~17:00 営業(売り切れ次第終了)

Instagram 

【岩塩バターパン】 220円

リベイクすると下の方がテカっとしてて見た目からバターを感じる🧈

ふんわりもっちり。皮も柔らか〜

バターがたっぷりジュワジュワに染みてるのがわかる!贅沢〜

バターじゅわじゅわ具合を撮りたかったんだけど…あまり伝わらないような。(涙)

結構しょっぱいのかな〜?と思いきや、個人的には意外と控えめでほんのりちょうどいい塩気。

【フォカッチャ】 320円

手のひらサイズでまん丸のフォカッチャ。

フォカッチャにハマってあればつい買っちゃいがちですが、まん丸&このサイズ感は初かも。

見た目はそんなに厚み無し。

でもふんわりしつつ、むちっと。

オリーブのしっかりした塩気がいい。

ローズマリーの香りも広がります。

皮は薄くてリベイクしたらパリッとなって美味しい。

全体的にそこまでオイル感が強くない気がしました。

重くないのですぐ食べ終わっちゃった★

【うぐいすリュスティック】 340円

ミチッと詰まっていてしっかり食感。硬めかな。

切った時、下にいたチョコを引きずってしまったー↓

うぐいす豆が上品な甘さで美味しい~!

一緒に練りこまれているチョコがうぐいす豆とは違う甘さを出していて、異なる甘さのマリアージュ♡って感じでした。


冒頭にも書いた通り、なんとなく品揃えが少なかったような…?

なんとなくパンが出揃うのってお昼頃かなーと思ってるし、事前調査でもお昼頃がベストっぽかったので土曜の12時頃に行ったのですが。うーん、難しい。平日ならまた違うのかな?

売れてしまったからなのか、その日のラインナップがたまたまなのかわかりませんが、SNSで見た時より惹かれるパンがあまり無かったのが残念;;

まあこういう日もありますね。

私の好み(やマイブーム)もコロコロ変わるので、また行ったら次は好みドンピシャのものが見つかるかも!?と思っておりますー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次