【幡ケ谷】Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)で焼き菓子をテイクアウト

カタネベーカリー、ステッピンとパン屋をはしごした際、ステッピンからすぐ近くの焼き菓子で有名なサンデーベイクショップにも寄ってみました。

Sunday Bake Shop

東京都渋谷区本町6-35-3

幡ケ谷駅から315m/徒歩7分

月曜定休、営業日の営業時間はSNS要確認

HP / Instagram / Facebook 

営業時間に関しては曜日によって違うのと、季節や日によって出るお菓子が違うようなので、行く前はインスタをチェックするのがオススメです。

【ヘーゼルナッツローフケーキ】 450円

買う時から思ってたけど、結構大きくて分厚くない!?

こういうお店のパウンドケーキってちっちゃいor薄いのが多いイメージだから、買う時点でテンション上げ!

持つと重さあってしっとりホロっと生地。

油分とかアーモンドプードルとか、よくわかんないけど(え)めっちゃ使われてそうな感じ~美味しい背徳感~

表面(上)にザラメみたいなお砂糖がまぶしてあって、そこが1番甘い。

もちろん生地もちゃんと甘い。

表面のナッツの香ばしさと、色んなドライフルーツの甘酸っぱさと、控えめにいるチョコが良い感じ。

食べてる時はそんなに重さは感じなくてパクパク~と食べちゃったけど、食べ終わったらしっかりお腹に溜まってるどっしりしたパウンドケーキでした。

【コーヒー&ウォルナッツ】 480円

こちらもしっとりホロっと。

生地にはところどころコーヒーが染みていてそこがちょっと脆いけど、そこまでボロボロするような感じではないかな。

生地は甘いけどコーヒーの苦さもあって美味しい~

ところどころいるクルミもイイ♬

だがしかし!!!上の!!!クリームが!!!

めちゃくちゃ甘い!!!

一口食べて、(自分としては)マジで超ビックリするくらい甘かった。笑

砂糖のジャリジャリ感じるくらい。笑

クリームの上にかけてあるコーヒー?ココア?パウダーは甘味なくて苦いくらい。

それが凄く合っているけど、ちょろっとかけてある程度ですから。

本当にね、はちゃめちゃに甘かった。

久しぶりに”THE 海外”を感じるお菓子を食べました。

(めちゃくちゃ甘いという意味でw)

個人的には上のクリームをもうちょっと甘さ控えめにするか、ほぼ甘みを無くすか…

それかここまで甘いならケーキ生地の方の甘みを極力減らすか…の方が好みかな。

私コーヒー飲めないのですが、コーヒーと一緒にでもこの甘さ、結構ガツンときそうな気がする。

気がするだけだけど。笑


お店は平日午前中に行ったにも関わらずとっても賑わっていました。

客層も様々で、外国人(在住っぽい雰囲気)の方も多く、なんだか国際的な空気が漂ってました~

焼き菓子はどれも結構なボリュームに見えて、でも値段はそこまで高すぎない印象。

実はお店に行ったのかなり前(6月とか…?)なのですが、確か夏の間は今回買ったようなクリームが乗っかているケーキはお休みだった気がします。

夏は酷暑過ぎて溶けちゃいますもんねー

今回は購入を見送りましたがキャロットケーキが売っていて、またこの辺にくることがあれば次は買いたいなーと思っていたのですが、この2個がかなり甘かったのでちょっとビビッております。

口コミ見ると「めちゃくちゃ甘い!」って言ってる人あまり見かけなくて…

私の下がいよいよバグってきたんでしょうか。心配です。

特別甘いの苦手ってわけじゃないのに…”甘党”ではないですが、甘いのは好きですよ?←何

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次