【幡ケ谷】steppin’ でパン活

新宿に用があったので行ってきました~

根性で新宿駅から徒歩でカタネベーカリーへ行って、そのままステッピンへハシゴです。

steppin’

東京都渋谷区本町6-37-10

幡ヶ谷駅から402m 徒歩8分

営業時間は8:00頃~ お店のInstagramストーリーズで告知有

営業日もインスタを要確認

Instagram 

東急線ワンデーパスを使ってのパン屋さん巡りの後で、冷凍庫がパンパンだったので控えめ購入です…

【エンガディナー】 500円

これが食べたくてステッピンへ行ったといっても過言ではない!

というくらいお目当てのお品です。

キャラメルで固められた胡桃がたっぷり!まるで脳みそ!(おい)

キャラメルとクルミが合わないわけないですね~

甘いし、最初は結構ズッシリした気がして「半分だけ食べよ♡」って思っていたのに結局一機にペロッと全部食べてしまったのはなぜなのか。夢でも見てたか?

タルト生地かと思っていたらちょっと違って、マジパンのような?土台だった。

→エンガディナーってバタークッキー生地にくるみを詰めたお菓子だそう。初めて知った!

くるみがサクッとしているから、このしっとりしたボトムと合ってて美味しかったー

かなり罪なお菓子だけどこういうの大好き。また食べたい!

【ゲランド塩のフォカッチャ】 300円

ふわっふわのもっちもち!

急遽食べることになって(ナニソレ)、冷凍のまま蒸して→最後少しだけトースターで焼いたら表面がパリッとなって美味しかった!

買った当日(冷凍前)はこんな感じだったのですが↓

蒸して焼いたら↓

ちょっとボリューム増した…!?

ほんのり塩気もあってそのままでも美味しい~!

ずっともぐもぐしてたい。

【ヴァブール(スチームバケット小)】 110円

こちらも蒸したらむぎゅっとモチモチ~!

こういう食感大好き!

パンに甘さは感じず、塩っぱさも感じないプレーンなパン。

あ、でも少しだけ塩っぱさというか、おかずに合いそうな風味を感じました。

個人的には甘めよりしょっぱい系の食事に合いそう。

普通にマーガリンで食べたけど、オリーブオイルも合いそうな味でした。


ネット情報で混んでいるとか、結構すぐ売り切れになってしまう…というのを見ていたのですが、平日10:00頃行ったら先客はおらず、商品も全て万遍なくあったように見えます。

インスタのストーリーズを日々確認していると売り切れる時間には波があるようですー

あとは種類によって焼き上がり時間が異なるので、お目当てのパンがあるなら事前にSNSをチェックして焼き上がり時間を確認するか、一度店舗へ赴き、店頭予約→焼き上がり後受け取り、が良さそうです。

なんとなくオープン後すぐの混雑は緩和されたような雰囲気を感じたのですがどうなのかなー

土日だとやっぱり混んでるのかな?

一消費者としては空いてる方が嬉しいので、こうやって余裕を持ったお買い物ができる方が嬉しいです。

最後に、お会計をする私↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次