【大岡山】HIMMELでパン活

休日に東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡りをしました。

その時に行ったヒンメルのパン備忘録ですー

HIMMEL(ヒンメル)

東京都大田区北千束3-28-4 アンシャンテ岡山 1F

大岡山駅から103m

8:00~19:30営業

HP / Twitter 

お店のTwitterの更新頻度は非常に低いですが、オーナーさんのInstagramは割と頻繁に更新されているので、営業時間等はそちらでチェックした方が早い気もします。

駅からめちゃ近くて便利!

【ハードトースト】1/2本 235円

既に4枚切りになっているものを購入しました。

トースターでリベイクしたら皮はパリッと、中はしっとりしつつもふんわり感あり。

そこまでギュッとした感じはなくて、食パンとバゲットの中間くらい?

何もつけなくても美味しくて思わず「うまっ」と。

食べやすいハードトーストだと思いました。

【ツヴィリンゲ】 200円

なんか雪だるまみたいで可愛くて思わず買ってしまいました。←

手のひらサイズの小ぶりな可愛いパン。

十勝産の小麦と全粒粉入りのパンらしいです。
見た目でもなんとなく全粒粉っぽい雰囲気出してますが、パカッと割るとよくわかる。

ふわふわで美味しいー

酸味は全然感じなかったし、凄い噛み応えがあるってわけでもありませんでした。

本当ふわふわでお食事パンとして食べやすいかと。

【キタノカオリ塩糀パン】 425円

相変わらずめっちゃ焦がしてますけど気にしないで!!!(これが美味しいんだよ!)

まん丸のパンで、これは半分に切ってます。

トースターで焼きましたが、皮はパリッとしているのに対して、中はもっちり!

ムチムチ感もあってめっちゃ美味しい!好み!!!

パン自体がほんのり甘くていいですなー。

なんか旨味たっぷりって感じのパンです。

パンからはふんわり糀の香りが。

食べる時もふわっと一瞬香りますが、風味としてはほとんど感じなかったかな。

私、今のところあまり糀があまり得意ではない方なので、なんでこれ買ったんだ?って感じなんですが買って良かったです。

糀のあの香りとか味?風味?が苦手な人でも普通に食べられるはず。

【シナモンクラプフェン】 275円

大きさわかるかな?と思って、意味深に手を添えてみた…

クラプフェンって何?って感じで買ったんですが(←)、ドイツのいわゆる揚げパン、ドーナツの一種らしいです。

実際食べると私的にはドーナツというよりかは揚げパンに近いかな?

見た目は完全にサーターアンダギーなんですが、フワッと柔らか。

中にレーズン入ってました。

食べるとシュンっと溶けてしまうように一瞬で消えちゃう。

儚いーーー

とても美味しかったんですが、揚げパンみたいな感じだからか?、持ち帰って当日中に食べても少ししなっとして油感が増してしまっていたような気がします。

(↑買った日が凄く天気悪くて1日中雨だったので湿度が高かったことも原因?)

味は罪深い…ながらも凄く美味しかったので、きっと買ってすぐ食べるのがベストな気がします。

【ゾンネルフォルコーン】

(また焦がしてる~!!!)

これは一緒に行った妹が1本買って半分こにしたので値段を失念…

でも確か1,000円前後くらいだった気がします。

ドイツ産ライ麦100%、自家製サワー種使用ですって。

生地の中にも外にもヒマワリの種がたくさん使われています。

種がプチプチ香ばしい~!

購入日に切って冷凍→解凍してトースターで焼いて食べましたが、一口目の感想は「意外と酸味控えめ!?」

パン単体で食べたら予想に反して食べやすくてビックリ。

で、チーズを乗せて食べたりもしたのですが、その方が酸味を強く感じました。

なんか引き出されてる?

ドイツパン特有のこのもそもそっとした感じ。好きです。

昨年末にライ麦ハード系パンを取り寄せし過ぎて春頃までずっと食べていてw

反動で最近はこういうパンご無沙汰だったのでなんだか懐かしい気持ち。笑

久しぶりに食べたけど、こういうパンもやっぱり好きだなー。

なぜだかわからないけれど、体にいいパン食べてる感あります。気がするだけですがw

少しずつ味わってむしゃむしゃ食べるのがイイ!


大岡山に行く機会はなかなか無いのですが、東急線ワンデーパス使えばシュパッと行けるので、ぜひまた行きたいです。

とりあえず塩糀のパンは絶対リピ。

あと今回は冷凍庫のキャパの問題で控えめにしか買えなかったのですが、他の大きめのドイツパンも食べてみたいです。

あ、ちなみに私が行った時は前日焼きのパンがなんと50%オフで売られていました!

20%オフはたまにありますが、50%オフはなかなか無い気が…これはかなり嬉しい。

開店後すぐの到着だったので前日焼きのパンが何個かあって、今回買ったハードトーストとキタノカオリ塩糀パンは50%オフで購入しました。

次行くときも絶対オープン直後を狙います★笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次