【参宮橋】タルイベーカリーでパン活

ちょっと過去のパン活ですが記録の為に。

参宮橋近くにあるタルイベーカリーさんへ行ってきました。

タルイベーカリー(TARUI BAKERY)

東京都渋谷区代々木4-5-13 レインボービル3 1F

小田急線参宮橋駅から徒歩2分

火曜~土曜 9:00~19:00 (SNS要確認)

Instagram / Twitter

今年の1月に初めて行って、こちらのハードトーストに鬼ハマりしてしまったので、2月に再訪。

今回は2回分のパン活記録です。

1回目に購入したパン。

【カンパーニュ】ハーフ 640円 (※前日焼きで20%オフ)

美味しくて即食べちゃったので写真はありません!笑

口コミでタルイベーカリーさんのカンパーニュは酸味控えめで食べやすいと見ていましたが、確かに最近食べていた他のパン屋さんのカンパーニュよりとても食べやすかったです。

今回、前日焼きを購入したというのもあると思いますが、すぐ食べたい時や酸味強めはあまり…という時にピッタリ。

前日のパンだと20%オフで買えるのも嬉しい!

【ハードトースト】1山 380円

”食パンの見た目をしたバゲット”と言っている通り、一般的な柔らかくてふわふわ甘い食パンとは全く違う~。

外側は硬めというか、ギチッとしていて中はギュッと詰まっていてめちゃくちゃ美味しい!!!

厚めに切ってバターやマーガリンで食べるのが最高に美味しいです。

これは1枚はそのまま、もう1枚は卵トーストにした時の。

最高に美味しかった…

1山だとあっという間に食べきってしまって、1本買わなかったことを後悔しました。

そしてまた買いに行ったのだった…(笑)

【ゴルゴンゾーラとクルミのバゲット】 280円

ゴルゴンゾーラチーズとクルミとハチミツがたっぷりのバゲット。

購入した時、朝行ったからかまだ焼きたてだったようで袋を縦に持つとハチミツが垂れてきてしまうから横にして気を付けてくださいと言われました。

「はーい★」って言ったくせに、店出たら即忘れて縦に持ってました…入れてたエコバックの端っこがちょっとベタベタになっていたよ★笑

リベイクするとハチミツがじゅんわり~!!!

チーズとくるみとハチミツの組み合わせ、美味しくないわけがないです。

ゴルゴンゾーラは少しクセのあるチーズだけど、私は元々大好きなので問題無し。

バゲットの外バリっと、中むっちりに合って超美味しいです。


初回は上記3種類のパンを購入したのですが、とにもかくにもハードトーストにハマってしまい。

これは冷凍庫にストックしておきたい!と思って2月のオフィス出社日、出勤前に無理矢理寄りました。

私の行動力凄い。笑

【ハードトースト】1本+1山 760円/380円

1本の値段は確か…なので、参考程度でお願いします。

念願のハードトースト。

本当は2本買う気だったのですが残念ながら1本しか残っておらず。

ただ、前日焼きの20%オフのコーナーに1山が1つだけあったので、そちらも購入してなんとか1.5本分ゲットです。

この外がバリっと焼けている色!いいよね~

香りだけでもう最高です。食べたらもっと最高です。

【ルヴァン】 820円(※前日焼きで20%オフ)

前回気になりつつも、カンパーニュを買って重かったので見送ったルヴァン。

こちらもまさかの前日焼きコーナーにあったので購入。

前日焼きでもハーフにすることもできたようですが、絶対美味しいでしょ!と思って丸々ホールで買いました。

左下がルヴァン

ナッツやドライフルーツがゴロゴロ入っていてめちゃくちゃ美味しかった!

最初リベイクせずそのまま食べたら生地がミッチミチで噛み千切るのが大変でした。

トースターで焼いて表面サクサクの中みっちりで食べるのが好き。

タルイベーカリーさんのバゲット生地がどうやら私好みなのでは!?と思って、バゲットも購入予定だったのですがまだ焼きあがっておらず…

2回目は出勤前だったので9時過ぎに寄りましたが、あと30分くらいで焼けますとのことで諦めました。

10時近くの焼き上がりなのかなーもういっそのこと仕事投げ出して待っていればよかったかな?←

↑この写真は初めて行った時の写真なのですが、平日に休みと取った時の朝10時くらいの時。

この時結構揃ってたんだなーもっと買えばよかった!

この時はバゲットもちゃんとあったし↓

やっぱり仕事は諦めてパンを買うことに集中した方がいいかなw

あ、タルイベーカリーさんは私が行った時は現金以外だとPayPay(ペイペイ)かハチペイしか使えませんでした。

私は〇〇ペイ系は楽天ペイしか入れておらず、クレカも使えないとのことで現金払いにしました。

楽天ペイか、クレカか、交通系ICカード使えるようになったら嬉しい…という自分本位な願望。

ぶっちゃけ、タルイベーカリーさんがオフィスから徒歩圏内かと聞かれるとそこまで近いわけじゃないのですが、またオフィス出社のタイミングで時間に余裕があれば行きたいパン屋さんです。

ていうかハードトーストのストック切れたら行きたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次