【千駄ヶ谷】Beauty N Tonalityでパーソナルカラーと骨格診断を受けてきた

ついに!念願の!!パーソナルカラー&骨格診断を受けてきました!

受けたお店は千駄ヶ谷or国立競技場から徒歩圏内のBeauty N Tonality。

ビューティーアンドトーナリティ
Beauty N Tonality - ビューティーアンドトーナリティ 大人気ペア割キャンペーン!   and more…   ご予約空き状況▼ ★:パーソナルカラー診断のみ ☆:パーソナルカラー・骨格診断まで可 *男性はパーソナルカラー・骨格診断まで...

ペア割があったので妹を誘って二人で受けてきました♪

お店は千駄ヶ谷か国立競技場からならとても近いと思います。

ちなみに私たちは新宿から歩いて行きました~

実は新宿から千駄ヶ谷方面まで歩く道、私が結構慣れている道なのでこれくらいなら新宿から歩いて行けるわよ!と半ば無理矢理徒歩で行きましたw

まずはパーソナルカラー診断。

ネットでよく見る布をあててみるやつ~!

本当にこうやって診断するんだ!笑

↑ちなみにこれ、私です。w

二人で受けたので一人ずつ見てもらうんですが、片方が診断受けている最中、もう片方は特に何もせずフリーな時間です。

診断の時間は忘れたけど(え)、そこそこ時間がかかるにしても初めて見る光景だったのでなんだかあっという間でした。

パーソナルカラー診断が終わったら骨格診断。

骨格診断は二人まとめて立って、色々見せながら一緒に診断してもらいました。

パーソナルカラー診断よりサクッと終わった気がします。

診断が終わったら、各診断結果からおすすめのものの傾向とかの話をしつつ、最後はパーソナルカラーポイントメイクを教えていただきました。

アイシャドウ・チーク・リップを塗ったのですが、パーソナルカラーに合わせて選ぶとこんなに違うのか~!!!

と驚きと発見。

特にリップのコントロールカラーとして教えてもらったケイトのリップカラーコントロールベースの【忍ばせイエロー】。

パッと見、こんなん誰が使うんや!?!?というくらい黄色いリップなのですが、私にピッタリの品物でした♡笑

しっかり品番を記録しておいて、後日買いに行きました~

購入してからリップ塗る時は毎回使ってます。

こんなの(←失礼w)こうやってオススメされなきゃ一生使わなかっただろうなーと思います。

最近マスク外す機会がグッと増えたので、リップメイクに大活躍の予感!!!


自分のパーソナルカラー&骨格を知るのはとても勉強になったのですが、更に凄く楽しかったし面白かったので受けて良かったなーと思います。

ネットの診断ツールで自己診断もできますが、私はあまり自分のことがわかっていないので(笑)、プロに見てもらった方がいいなと思っていたし、結果それで良かったなと思いました。

パーソナルカラーや骨格診断の結果全てを考慮して服やコスメ選びをするわけではないですが、自分をより良く見せたい時や、何か選ぶときに迷った際の決め手になるかなーと。

あとは今まで挑戦できなかったファッションやメイクなど「ちょっとやってみようかな!?」と思わせてくれました。

新たな自分を発見できた気がします。

今回は時間の関係で顔タイプ診断はメニューに入れなかったのですが、受けてみて顔タイプも知りたいかも…と思いました。w

なんとなーーーく自分はこの辺なんじゃないかなーという予想はあるのですが、やっぱりプロに見てもらいたいです。w


お店は常に予約がいっぱいの印象なので、思い立ったが吉日、即予約するのがおすすめです。

(私たちは1か月後の予約、更に土日空いてなかったので平日休みとって行きました。)

あと一人でもいいけど、二人以上で受けるとキャーキャーできて楽しいと思いますw

個人的にビューテーアンドトーナリティの最大のメリットは診断後の無期限アフターフォローだと思っています。

(担当してくださった方にLINEで診断後もアドバイスを貰えます。)

これが凄く良くて、受けてよかったと思えました。

自分のパーソナルカラーや骨格の種類はわかったけど、「なんかよくわから~ん!」な時って多々ありますからね。

私はそんな時、LINEで聞いてみようと思ってます★

東京でイメージコンサルティング考えている方はぜひ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次