【代々木上原】カタネベーカリーでパン活

新宿に用があったので頑張って早起きしてカタネベーカリーへ。

根性で新宿駅から歩いて行きました。

カロリー消費もできてオススメ★笑

カタネベーカリー

東京都渋谷区西原1-7-5

小田急線・東京メトロ千代田線 代々木上原駅から徒歩約10分
京王新線 幡ヶ谷駅から徒歩約10分

火曜~土曜/7:00-17:00 日曜/7:30-14:00

Facebook / Instagram 

レシート貰ったと思ったんですが行方不明…

商品名も値段もわからないので、曖昧な記憶の記録です。爆

【ミルクスティック】 180円

これは買ってすぐ食べました。

ビジュアルから勝手に「ミルクフランス」かと思っていたのですが、「ミルクスティック」という名の通り(?)、パンはもっちり柔らかくて食べやすい!

そして甘いミルククリームがサンドされてます~美味しい~

食べかけ画像で失礼。

甘すぎず、でも控えめという感じでもなく。ちょうどいい甘さ!

食べやすくて一瞬で食べ終わってしまいました。

【フォカッチャ】 200円

ジャガイモが練りこまれているふわもちパン。

フワッともっちりしているけど、似たようなステッピンのフォカッチャに比べると凄く素朴な感じ。

塩気はほとんどなくて、油感もかなり控えめ。というか全然感じない。

(ステッピンのフォカッチャと比べると塩気も油分も控えめで、もっちりよりふんわりが強い印象。)

その分、全然重くない。

リベイク方法が関係しているかも?だけど、シュワっと溶けていくような優しい口溶けで、なんか胃にも優しそうなパンでした?←えw

単体で食べるより何かと一緒にか、サンドにしたりするのが合いそう…と思いながら食べていたけど、そのままwithマーガリンでもなぜかずっとむしゃむしゃ食べてしまったー!

【チャバタ】 150円

ふわっふわのもっちもち!大好きな食感!

香りがちょっと、本当に微かにヨーグルトのような酸味!酸っぱい?感じがした。

食べた瞬間は小麦甘い~って思ったんだけど、一緒に食べた他のパン屋さんの似たようなパンに比べると実はそんなに甘くなくて若干酸味よりかも。

てか、同時に他店の似たようなパンを一緒に食べるのって面白い。笑


お店は平日の9:30過ぎくらいに到着するも列が!

なんとなく雰囲気的にご近所の方が多そうな印象でした。

長蛇の列!というわけではありませんが、常に5人以上並んでいて人気なだけあるな~と。

種類も多いし、何より値段が超良心的!

今回冷凍庫のスペース問題(いつも言ってるな…)で、全然買えなかったのですが、余裕があればもっと買いたかった!

今回買ったフォカッチャとチャバタは毎日食べても飽きない、そんな感じのパンでご近所さん達の生活の一部になっているのかなーと感じました。

あとSNSで見て狙っていたおパンが何種類か売り切れか焼き上がりがまだだったのか?

店頭になかったので、いつかまたリベンジしたいです。

新宿からはちと遠いですが、私としては全然余裕の徒歩圏内。

次行く時も新宿から歩いて行きます!w

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次