【二子玉川】BLUE POPPY Bakery (ブルー ポピー ベーカリー)でパン活

東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡りした時のです~

すっかりオシャレタウンになった二子玉です。

BLUE POPPY Bakery (ブルー ポピー ベーカリー)

東京都世田谷区玉川2-12-7 NSEビル 1A

東急田園都市線、大井町線 二子玉川駅から徒歩4分

水曜~金曜 10:00~18:00 営業

土日祝日 9:00~17:00 営業

Instagram 

【シナモンロール】 450円

これは買った当日、帰宅してから食べました。

最初に貼った写真をよーーーく見ると写っているのですが、フロスティングが乗っていない普通のシナモンロールもありました。

でもこっちのビジュアルに惹かれますよねー。カロリーは正義。

粒々見えるのはレモンの皮?だと思います。

このクリームチーズはしっかり甘いのですが、レモンが入っていることでいい感じになって美味しいです。

パンみたいな生地を想像して買いましたが、パイ生地のようでサクサク。

シナモンシュガーがうんまい。

先に書いた通り上に盛り盛り乗ってるクリームチーズがしっかり甘いので、生地部分と一緒に食べるのが最高。

パンというよりケーキのようでした。

罪深いって素晴らしい…

【エピ・セレアル】 450円

これは半分に切った後の写真で、本当は細長い形状のパンです。

(インスタ見るとたまにこのパンが載っています。)

見た目からわかるようにゴマや種がたっっっぷり!!!

冷凍していたので自然解凍→蒸し焼き→最後に軽くトースター焼きにしたらむっちりギュッとした仕上がり。好き~

ベーグルっぽい感じでギュッと詰まっていて、ひきもあります。

むっちり!

最後トースターで焼いたらお餅のような、ポップコーンのような(え)、芳ばしい香りで朝から幸せ気分。

ゴマのプチプチ感もよくて、本当芳ばしい!←何度でも言う。

パン自体はプレーンなパンですが、周りのゴマやら種やらのほんのり自然な甘さもあってそのままでも美味しくいただけます。

周りのゴマ達が意外にも全然ポロポロ落ちてこなくてビックリ。

↑パンの裏側。こんなにぎっしり付いているのにほとんど落ちないで食べることができました。

こういうのってだいたい食べてる最中ポロポロ落ちちゃうので…驚きの密着力。(そこ?w)


パッと見は焼き菓子のような、甘い系のパンがほとんどだな~と思ったのですが、ハード系パンやお食事パンもちゃんと置いてあるので色んな種類のパンを楽しめるパン屋さんかと。

写真ではわからないですが、外には何個か椅子と机があって、そこでも食べられるようです。

(この日は天気が悪かったけど、一人食べている方がいらっしゃいました。)

テイクアウトして河川敷や、ライズ周辺で食べてもいいかもですね~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次