【九品仏】Comme’N TOKYO (コム・ン トウキョウ)でパン活

東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡りした時のです。

話題のコムンへ行ってきました~!

Comme’N TOKYO (コム・ン トウキョウ)

東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F

九品仏駅から約100m、徒歩約1分

月曜~日曜 7:00~18:00 営業

HP / Instagram

【アプリコットオランジュ】 300円

後半のプルーンオランジュと随分似たパンを買ってしまった…と買った後に思ったのですが、こっちの方が断然好みでした!

アプリコットの甘さと程よい酸味がイイ!

もちろんオランジュの爽やかでちょい苦い感じも合ってます。

見た目そんなに具が入っている感が無いですが、細かく万遍なく散らばっていて、どこを食べても美味しかった。

【ゴルゴン・ノア】 300円

小ぶりなパンだけど大きなクルミがゴロゴロ!

焼くとチーズとハチミツのいい香り~♪

塩気はしっかりあるんだけど、ゴルゴンゾーラ感は控えめ…?

いや、そもそもクセ強めの種類だと思うから少量でも良いと思うんだけど、大好きだから「もっと入れてくれてもいいんだよ!?」なんて思ったりw

蜂蜜はパンの裏面からなんとなく感じるかな~

裏側はテリッとしてる★

もっとガツンとしたものを想像してたから美味しいし食べやすかったけど、ちょっと「あれ?」と感じましたー

【ナッツ】 380円

細いリング状のパンだけど、大きめナッツがゴロゴロ!

ピスタチオっぽいのと、ピーカンナッツっぽいのと、ヘーゼルナッツっぽいナッツは見かけた。

(合っているかはわからないw)

色んなナッツの香ばしさと甘さもあるし、パン生地も甘くてこれだけでうんまい。

蒸したのでふかふかしているのも良かった。

サイズが小さいのにお高いのが難点…

ナッツいっぱい使ってるからしょうがないのかな…

【パン・オ・セーグル】(1/2) 300円

ライ麦?のような、ほのかな酸味のある香り。

食べると少しだけ、一瞬酸味を感じるけどほとんど無し。食べやすいパン。

水分与えてトースターで焼いたらふっくら。

そこまで水分与えず焼けばカリカリになりそう!

何にでも合う無難な美味しいパン。

【パン・ドゥ】 320円

洗濯物してたら焦げてました♡

食べた瞬間、甘い!

小麦の甘さもあると思うけど、なんかこう…プレーンベーグルのような甘さ?

パンもベーグルに似てて外はパリッと、中はもっちりしていて噛むとグニュっとする感じ。

表面がテリッとしているから(焦げてるから分かりにくいけどw)、もしかしたらベーグルみたいに蜂蜜入りのお湯で茹でてかや焼いてる…とかしているのかな?知らんけど。←

大きさもあるし、結構ずっしりしているので1個でも食べ応え十分。

半分に切ってベーグルサンドみたいに何か挟めばボリュームあるサンドイッチになりそう。

私はマーガリンで食べてしまいましたがw

ちょっと高いけど、また行ったら買いたいパンです。

【プルーン・オランジュ】 300円

これもちょっと焦がしました♡

蒸したらむっちりギュッ。

プルーンの自然な甘さとオレンジピールの爽やかさ&ほのかな苦味が合ってて美味しい!

最初、プルーンやオランジュが少ない?って思ったけど、なんだかんだちょうどいい量で満足して食べました。

同じ日に中村食糧のパンを食べていたので、ちょっと比べてしまったのかもw

でもこちらのパンもとっても美味しかった!

【リュスティックA・O・P】 280円

ふわふわむっちりもちもち!

AOPがなんなのかわからず買って(え)、勝手に中に何か入っていると思っていたのですが、何も入っていませんでした!笑

調べたらAOPというのは以下のようなことらしい。

バゲット生地にクロワッサン生地の一部を練り込んでいるので、ザクザクした表面とバターのジュワっと感、もちもちの食感が楽しめます。粗塩も効いていわゆる塩パンのような味わいです。

https://www.panportal.jp/commen/item/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AFa%EF%BD%A5o%EF%BD%A5p/

小麦のいい香り~ほんのり甘め~

でも表面の皮に塩気を感じます。

バターの香りもして、ちっちゃいし見た目もシンプルなのに、なーーーんか少しだけ贅沢は雰囲気を醸し出しております。

食べている時、食感は全然違うんだけど、どことなくクロワッサンのような雰囲気を感じたんだよなー

と思っていたら、上記で引用したAOPの正体を知り、結構当たってんじゃん!とビックリしました。

(なんでも美味しいと感じるし、鼻もそんなよくないと思ってるからw)

なんかちょっと自信持っちゃった。てへ★←


コムンはとにかく店内が「パンの宝石箱や~!!!」くらい色んな種類がぎっちり並べられていて、とにかくテンション上がるしとっても楽しいお店。

これだけ種類あれば何か1つくらい好みに引っかかるパンあるのでは?

どれにしようか迷っちゃうし、厳選するのが難しいかも…

ただ、どれも割高感はあるかなーまあ個人的に、ですが。

値段に対して小ぶりなパンが多いので。私はもっと食べたい。←

パンもシンプルなパンよりかは華やかなパンが多いので、毎日食べるパンというより週末やたまに食べるパン、という印象を持ちました。

でも本当にたくさん種類があるのでまた行ってみたいです。

一緒に行った妹がカスタードクリームが挟まれたパンを買ってて、ひと口貰ったのですがとても美味しかったです!

最近はそういう甘い菓子パン系のパンも食べたいなと思っているので、次行く機会があったらそういう系も狙いたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次