【パン活】東急線ワンデーパスでパン屋さん巡り

休みの日に東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡り(パン活)しました!

パン好きになって、よく見ているパン好きブロガーさんがいるのですが、その方がやっていて憧れのあった乗り放題券を使ったパン屋さん巡り。

発行している会社としていない会社があるし、更に当然値段もエリアも異なるのでどの電車を使おうか悩んでおりました。

色々調べて、値段・エリア・利便性等考慮して初めての乗り放題券デビューは東急電鉄に。

実は自分にも凄く馴染みのある電車で安心感もあるしね★

各パン屋さんの記録はまた別記事にするとして、今回は巡ったパン屋さんをサクッと紹介。

まず東急線ワンデーパスは東急線全線が1日乗り放題になります。

詳細は東急線ワンデーパスのページでご確認ください。

私はPASMOを忘れてしまったので切符になりました。

親指で隠している部分と、茶色いハート部分に購入駅名が入ってます。

始発から1日乗り放題で大人780円はアツイ。

どこまで行くかによりますが、結構すぐ元取れちゃいます。

東急線ワンデーパスは東急東横線・目黒線・田園都市線・大井町線・池上線・多摩川線・世田谷線・こどもの国線が乗り放題なんですが、1点注意したいのが直通運転で気付いたら範囲外でしたーというパターン。

今って便利になりましたがどこも直通運転していますからねー

慣れていれば問題ないですが、初めて乗る電鉄なら注意しないと「あれ!?」ってなりそう。

まあそんな話は置いておいて。

今回は大井町線沿いの食べログ百名店のパン屋さんを攻めました。

目次

【大岡山駅】HIMMEL (ヒンメル)

HIMMEL

東京都大田区北千束3-28-4 アンシャンテ大岡山1F

大岡山駅から103m

営業時間 8:00~19:30

HP 

ヒンメルは店内写真撮れずだったので(忘れてた…)、外観のみの写真です。

お店の中はそんなに広くなくて、3人入るともう結構窮屈かな?という体感。

【九品仏】Comme’N TOKYO (コム・ン トウキョウ)

Comme’N TOKYO

東京都世田谷区奥沢7-18-5 1F

九品仏駅から約100m、徒歩約1分

月曜~日曜 7:00~18:00 営業

HP / Instagram 

まるで宝石箱のような並べ方…!!!

この光景を見るだけでテンション上がっちゃいます。

駅からもめちゃくちゃ近いです。

(もはや九品仏降りたら角が見えてるレベル)

【自由が丘】baguette rabbit (バゲットラビット)

baguette rabbit

東京都目黒区自由が丘1-16-14 プルメリア自由が丘 1F

自由が丘駅から歩いて6分

月曜~日曜 9:00~20:00 営業

HP / Instagram / Twitter 

関東だと他にセンター北にあるようですが、今回は自由が丘店へ。

ほぼオープンと同時に行ったのでまだ焼けていないパンもあり、ショーケースはちょっと寂しさもありつつ。

有名&目当てのブールはいっぱいありました♡

【二子玉川】BLUE POPPY Bakery (ブルー ポピー ベーカリー)

BLUE POPPY Bakery

東京都世田谷区玉川2-12-7 NSEビル 1A

東急田園都市線、大井町線 二子玉川駅から徒歩4分

水曜~金曜 10:00~18:00 営業

土日祝日 9:00~17:00 営業

Instagram /

実はオープンしたばかりの時に二子玉で行く機会があって行こうと思ったのですがその日がお休みの日で行けずで。

今回やっと行くことができました。


大井町線沿いのパン屋さんは以上になるのですが、以下東急ワンデーパスで行ける田園都市線沿いのパン屋さんをオマケ程度で載せます。(ナニソレ)

【南町田】THE CITY BAKERY (ザ シティ ベーカリー)

THE CITY BAKERY

東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーパーク ステーションコート 1F

東急田園都市線 南町田グランベリーパーク駅下車 徒歩2分

月曜~日曜 9:00~21:00 営業

HP / Instagram 

シティベーカリーなんてどこにでもあるや~ん!!!なんて、野暮なことは言わないでください★

ブログに残すパン屋さんって個人経営のお店に偏りがちですが、私はチェーン店も大好きです。

グランベリーパーク店は駅降りてすぐだし、テラス席もあるし、2階にはレストランもあります。

【つきみ野】こむぎの杜ブンブン

こむぎの杜ブンブン

神奈川県大和市つきみ野5-9-13

東急田園都市線 つきみ野 徒歩2分

[月~水・金] 10:00~19:00
[土・日・祝] 7:00~19:00

Instagram 

これぞ ザ・町のパン屋! って感じのパン屋さん。

お天気が悪かったのですが、かなり盛り上がっていて店内ぎゅうぎゅうでした。

私の家の近くにはパン屋さんが全然ないので、こういうパン屋さんが近くにある方が羨ましいです…


今回はサクッと巡ったパン屋さんを紹介しました。

また別途お店ごとに買ったパンを載せますが、いつになることやら…。

なぜならパンを買うのをずっと控えていて、冷凍庫にかなり余裕があった&念願のパン屋さん巡りができてテンション上がり過ぎて爆買いしてしまったので。

冷凍庫がパンで溢れているのは凄く幸せなのですが、買い過ぎて全部を一周するのにはちょっと時間がかかりそうです。

幸せな悩みですー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (6件)

コメントする

目次