【つきみ野】こむぎの杜ブンブンでパン活

東急線ワンデーパスを使ってパン屋さん巡りした時のです。

東急田園都市線つきみ野駅のザ・町のパン屋!なパン屋さんです~

こむぎの杜ブンブン

神奈川県大和市つきみ野5-9-13

東急田園都市線 つきみ野 徒歩2分

[月~水・金] 10:00~19:00
[土・日・祝] 7:00~19:00

HP / Instagram

天気がかなり悪い日でしたが、店内は常に人でいっぱいで賑わっていました。

そしてその勢いで(←!?)レシートを受け取らず帰ってきてしまったので、パンの名前も値段も一切わかりません…ので、記憶でそれっぽい雰囲気の名前を書いてます。

【ブレッドもちべぇ(山型)】

上の写真の右上の食パンです。

(単体の写真どっかいった…)

店頭ポップに「もちもち!」と書いてあったので購入。

確かにもちもちしてたけど、弾力のあるモッチモチ!を想像してたからちょっと違った…

ふんわりしつつも程よくもっちり、という感じです。

既にカットされているものを買ったのですが、これはカットされていないものを自分好みの超分厚い状態で食べたかったなー。

フレンチトーストにしたらトロトロ溶けるようなタイプでした。

【4種のチーズパン】

中にトロッととろけるチーズ入り。

パンの半分に中のチーズが寄っててチーズたっぷりの部分と何もない部分がありました。

半分こしたら争いが起こるやつ!?笑

中のチーズはトロッととろけるタイプのチーズだから温めた時は火傷に注意。←しっかり口内火傷したw

でもとろけるタイプのチーズ大好きだから嬉しい~

パンはフカっとしつつもモチっと感もあって美味しかった!

【チーズフォカッチャ】

最近フォカッチャが自分の中で流行っているようで、度々購入しています。

フォカッチャと言えば分厚くて四角いイメージなのですが、こちらは薄めでまん丸。

ふわふわ~

モチっと感もありますが、最近食べた他店のフォカッチャよりかは控えめで、とにかくふっかふか。

チーズも塩味もちゃんと効いているのでそのままで十分美味しいです。

【塩バターロール】

焦げてる~(^q^)!!!

冷凍していたものを凍ったまま、あまり水分与えずトースターで焼いたら表面超硬くてパリパリ通り越してバリバリになりました。笑

でも中はふんわりでした…良かった…

サクサクではなくふんわりクロワッサンで、最近流行のバターたっぷりとは違う、素朴で昔ながらのクロワッサンて感じでした。

塩味も効いててそのままで美味しい◎


感動するほど美味しい!というわけではないですが(←失礼)、美味しいし、全体的にお手頃価格だったので近所にあったら嬉しいなー。

あとお子さんも好きそうなパンが多そうな印象を持ちました。

種類も多いし、季節限定商品もちらほら見かけたので何度行っても飽きずに通えそう。

今住んでる家の近くにパン屋さんが無い私としてはとっても羨ましいです><

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 凍ったパンをリベイクするとき、私はレンチン20秒ほどしてからトースターでやってます~。

  • 私、冷凍パンはリベイクの時にレンチン20秒ほどやってからトースターで焼いてます~。
    焼きすぎ防止になるし中も温かいのでいいですよ~

    • レンチン!その手がありましたね…!
      パンはあまりレンチン向かないと聞いてなんとなく避けていたのですが、凍ったパンを解凍する為の20秒くらいならむしろやった方がいい気がしてきました…!!!
      危うく化石を生み出すところだったので(笑)、次から冷凍パンはレンチン解凍後にトースターにします(*”ω”*)

      • レンジだけだとふわふわすぎたりパサパサになりますが、合わせ技だといい感じになります~

        • 先日急遽パンを食べることになったので海ちゃんさんに教えてもらった合わせ技、早速やってみたらめちゃいい感じに焼けました!感謝です(*’ω’*)

コメントする

目次