【せんげん台】Boangerie Aileporc(ブーランジェリー エルポール)でパン活

遠路はるばるせんげん台へ~

越谷レイクタウンへお出かけに行った際、車で寄りました~

Boangerie Aileporc(ブーランジェリー エルポール)

埼玉県越谷市千間台西2-19-12

せんげん台駅から706m

月曜・木曜~日曜 9:00-16:00 営業

Instagram 

車で行ったので重くない!冷凍庫もちょっと余裕ある!

というわけで調子乗って多めに買いました~(だってせんげん台とか行く機会ないんだもん)

【ブールトラディショナル】 1g/1円

これのためにわざわざせんげん台まで行ったと言っても過言ではありません。

ていうか過言とかじゃないです。完全これ目当てで行きましたァッ!

ネットでエルポールさんのブールトラディショナルがもっちもち柔らかで美味しい!というのを見てずっと食べたいと思っていたのです。

1g1円なのですが、半分サイズでだいたいどれも200円前後でした。

水分感たっぷりの生地!!!!!

↑この写真は冷凍してたので私が水分与えてリベイクした関係で購入時より水分感増しています。

高加水パンって感じで本当にもともち!むしろねっちり!超しっとり!そして柔らかい!

皮はパリッとしてますが薄くて食べやすいです。

このみょーんと伸びる生地…いいよね…

「カレーは飲み物です(by.若槻千夏)」なんて言葉がありますが、「ブールトラディショナルも飲み物です(by.くらら)」と言えるくらいスッと食べれてしまう。危険。

私、このパンずーっと無限に食べられる自信があります。

あ、でも水分量多いからか?パクパク食べられちゃうのに、食べ終わった後はしっかりお腹にたまっている感覚。

小麦の香りも強いし、小麦の甘さもあるし…本当にどタイプのパンです。

中○食○のパン好きな人はハマるかも。

しかもお手頃価格だし。

2袋買ったのですが、次行ったら4袋買います。爆

ちなみにお店ではこのパンでサンドした商品も売ってました。

お店で見た時は「ほ~ん?」くらいにしか思わなかったのですが、家で自分でカットした際凄く瑞々しい&柔らかいので、これに切り込み入れるって結構大変なのでは!?

私はどうしてもこのままパクパク食べたくて普通にバターorマーガリンのみで食べちゃいましたが、サンドにしても絶対美味しいです。(確信)

【バゲット トラディショナル】 260円

これは写真撮り忘れてましたー

実はバゲットは購入した日に端っこだけ食べて、他は全部フレンチトーストで食べました。

「なんか合いそうだな~」と思ってフレンチトーストで食べたらめちゃくちゃ美味しくて超ハマってしまって、結果全部フレトーで食べきってしまった次第です。爆

そのまま食べても凄く美味しかった記憶…

食べた時、「これ絶対次も買おう」って思ったんです。

【くるみのクロッカン】 240円

最近愛読させていただいているパン好きブロガーさんの影響でクロッカンというものが食べてみたいと思っていたら置いてあったので買ってみました。

生地はサクサクとしていて、クロワッサンを潰したような感じ。

上にかかっているお砂糖がしっかり甘くて、パン自体は甘さ控えめ。

底にクルミとピーカンナッツかな?が、ゴロゴロ敷き詰められていてめちゃくちゃ美味しい!

パッと見、罪深そうな食べ物だし、まあ実際罪深い食べ物だと思いますけど(え)、全然重たくなくてサクサク食べてしまった…

これまた食べたい…

【パン・オ・マカダミア】 280円

カンパーニュ生地にホワイトチョコとマカダミアナッツが練りこんであります。

むっちりギュッと生地で皮は薄め。

マカダミアナッツは多めではないですが、大きいサイズが程よく散らばっていました。

なんか一瞬ココナッツっぽい香りがした気がします…私の鼻がバグってたかな?笑

最初食べた時は「無」って感じでしたが、食べるとほんのり甘くて止まらない美味しさ。

でもホワイトチョコ感はあまり感じられなかったんだよなー

代わりに皮がなんか甘い気がしました。(適当)

【伊予柑とマカダミアのカンパーニュ】 280円

マカダミアナッツ攻めです。

こちらはカンパーニュ生地にマカダミアナッツといよかんが練りこまれているとのこと。

生地はギュッとむっちり。噛み応えあり。

伊予柑の酸味と苦味の爽やかさがイイ!

ナッツはこちらもそこまでたくさん入っているわけではないですが、大きくて程よく存在感。

あと意外と甘すぎないパンでした。

こういうパンってフルーツ効果で甘いことが多いですが、伊予柑の甘さはあれど細かく切って練りこまれているからか?甘さ控えめで思ったよりお食事パン寄りかも。

良い意味でビックリしました。

意外とどんなものと一緒に食べても合いそう。美味しかったです~

【プルドポークカレー】 250円

これは夫が買ってすぐ食べたので単体での写真無し。

私は一口も食べていないので味はわかりませんが、本人は「美味しい!」と言ってました(*^^*)

店頭では入口すぐの1番目立つところに置いてあったので人気商品なのかな?

食べてないけど、具材がかなりゴロゴロと入っていて、食べ応えありそうなカレーパンでした。

【にんにくフロマージュ】

フォカッチャ生地に特製ガーリックオイルとフォンデュソースを絞りこんだパン。

ビジュアルがちょっと前に流行った韓国のマヌルパンに似てますねー

あれはクリームチーズだったかと思うのですが、これはなんなんだろう…

クリームチーズのような、サワークリームのような…そんな感じでした。

マヌルパンはデロッデロだけど、こちらはトースターでリベイクしてもデロデロにはならず食べやすかったです。

ガーリックがしっかり利いていてとても美味しかった!

中心にあるフォンデュソースが意外とたっぷり&フォカッチャ生地も噛み応えがあって、1個食べるとかなり満足感あり。


エルポール、とにかくブールトラディショナルが自分の好み過ぎるのと、またバゲット買いたいのと、他にも食べてみたパンがいっぱいあるのとで絶対再訪したいお店です。

だけどせんげん台…遠いんだよなー

行くなら車になるので夫に連れていってもらうことになる=自分の都合だけでは行けないお店なので、また行けるとしたら…次は年末くらいになっているかも…( ;∀;)笑

9時オープンで、土曜日のほぼ9時ぴったりに着いて駐車場ま満車。

店内にお客さんいっぱい、外にも並んでて店外で5番目?くらいでした。

ただ、コの字型でパンが置いてあって、それを回るように自分で取っていって最後にお会計、というシステムで、店員さんもテキパキされていてオペレーションが早く意外と回転は早かったです。

皆に食べてもらいたいけど、有名になりすぎると買いにくくなるならあまり有名になってほしくないなー

↑まだ1回しか行ってない新参者なのにw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次