《韓国旅行》ミリオレ東大門のネイルモールでセルフネイルアイテム調達

2023年9月に行った韓国旅行記です★

時系列順に更新した方が書く側としてはラクだと思うのですが、とりあえずこれは1番先に更新すべきでは!?と思ったので、時系列完全無視で更新していきます♬

タイトル通りですが、東大門のミリオレ16階にあるネイルモールへ行ってきました!!!

ネイリストさんやセルフネイラーには有名なネイル用品専門店です。

私は韓国旅行は今回で4回目だったのですが、過去3回行った時はネイルにハマっていなかったので存在は知っていたのですが行ったことはありませんでした。

でも今はセルフネイルが趣味!

と言えるので、ここはやはり行っておきたいなーと。

基本情報はコネスト大先生から。

営業時間がコロナ前と変わっている?とかいうのをネットで見たので、平日の18時頃という当たり障りない時間に行きました。笑

店内はとにかくネイル用品だらけ。(当たり前)

お店自体はめちゃくちゃ広いというわけではないのですが、とにかく所狭しと並んでいるので迫力が凄いです。

アクセサリーパーツのお店(貴和製作所とか)みたいな雰囲気ですかね。

ケア用品から始まり~

ジェルがたっくさん

ラメやグリッターもたくさん。

種類が多すぎて段々何が違うのかわからなくなってくるし、目がチカチカしてきます。笑

ネイリストさんご用達の写ネイルもありました。

ネイルシールがいっぱい。

「とにかく量が凄い」と事前情報で把握していたので、ここで買いたいものは予め決めておき、滞在時間も1時間だけ!としてました。

私の場合ポリッシュ派なので見れるコーナーが限られていますが、それでも1時間フルに滞在しました。

日本人のネイリストさんぽい方も何人か見かけましたが、皆さんテンション上がってました!

あと意外だったのが、欧米圏?っぽい方がちらほらいらっしゃいました。

店内に日本のネイル専門誌が売っていたのですが、それをカゴに入れてたりして。

確かに欧米とアジアではネイルの雰囲気って違いますもんね~


散々悩んでネイルシールを7枚買いました!

(ファイルはオマケ)

何回も手にとっては戻し…をやってなんとか決めた7枚です。

これだから優柔不断は困る。

絶対欲しいと思っていた”THE 韓国”なぷっくり立体的な3Dネイルシール!

これは全部3,000ウォン。

おもちゃのような子供っぽさが可愛い~!

袋の上からでもわかるくらい、ぷくっとしてます。グミみたい。

この2種類のチープな感じがイイ!笑

こういう立体的なシール買うの初めてなので使いこなせるか、そもそもポリッシュでちゃんと使えるのかわからないけど4枚も買っちゃった★

使うのが楽しみです。

あとは使いやすそうなデザインのものも。

こちらもオール3,000ウォン。

星とハートなんて、なんぼあっても困りませんからね。←

1番左のやつはもう見てるだけで可愛い。

飾っておくだけでもいい。(え)

これ確かシルバーしか無かったので1枚しか買っていないのですが、ゴールドも欲しかったな~

シルバーの色味がね、超可愛いんです。安っぽくない。

これも使うの楽しみ!

あとはなんかオシャレなやつも。

これだけちょっと高くて5,000ウォン。奮発ゥ!

最初に載せた3D程じゃないけど、これも少しだけぷくっとしてて立体的。

とりあえずこれ貼っときゃどうにかなるでしょ的なオシャレさ。

これも上手く貼れるといいなあ。


ネイルモールはセルフポリッシュ派の私でもとても楽しかったです!

が、渡韓時点(2023年9月)でお得かと言われると、そこまでのお得感は無いです。

というのも、とにかくレートが悪くてですね…

これは韓国だけではないですが、コロナ前と比べてかなり円の価値が下がっているので。

私はネイルアイテムはほとんどネットで買っていて、主に楽天・Qoo10・SHEIN辺りを見ています。

あまり大きい声では言えませんが、ネット通販に結構あるんですよね…こういうシール…(ごにょごにょ)

そしてそちらで買った方がまだ安かったりします。

(レートが良ければネイルモールの方がお得感あるんだけどね…)

でも現物を見て買える、というのが最大のメリットなので、今回は仮にネットで買えてかつそちらの方が安かったとしても欲しいものを買おう!と決めていたので後悔は全く無し。

むしろ収穫が大きかったな~と思いました。

ここで見たのを次はネット購入の参考にしていきます★

買うか買わないかはその時決めればよくて、ネイル好きなら一度は行ってみてもいいんじゃないかな~と思います。

東大門エリアですしね。他のショッピングのついでとかでもアリです。


全然関係ないのですが、東大門と言えばのオブジェ(←違うw)のデザインプラザがなんかチームラボみたいなことやってました。

昔からこんなことやってたっけ?

建物になんか色々映しながら、超爆音でヒーリングミュージック的な音楽流してました。

動画も撮ったんですが、今見てもめちゃくちゃ爆音だったんだな…と思うくらい音が凄かったです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次