THE POLISH.ブラックティーでヴィンテージフラワーネイル

気付いたら2月終わるやん…!!!

GOBUSATA!

(FMヨコハマのGod Bless Saturday風)

ザポリのブラックティーでネイル。

久しぶりにブラックティー使ったなー

買った当時は本命ポリ!で買った記憶。

(本命と一緒に「まあ買っとくか」的なノリで買ったやつが意外と頻繁に使う私あるある)

ブラックティーは2度塗り。

白いところはいつも通りpa PLUS オールインワンコート。

SHEINで購入したヴィンテージ風フラワーネイルシールを貼りました。

結構頑張って爪全体に敷き詰めました。

一番お気に入りの親指↓

ちょっとヨレたところもあるけど、まあ問題なし。

こんだけ敷き詰められるとシールの雰囲気もあって手描きっぽく見える。

なんか一気にクオリティ高いネイルに見えない☻?

少し厚めなシールなので、トップコート2度塗りでもちょっとボコッとするかな。

分厚めにコーティングできるタイプでもうちょい丁寧にコートすればフラットにできそう。

このデザイン、結構気に入っていたのとなんか持ちが良くて2週間近くこのネイルだったなー

私、基本手袋しないので何でも(特に家事)素手でやるんですが、最近思ったよりネイル持つなーって思ってます。

無意識にダメージ負わないようにしてるのかな???


最近のこと。

寝かせ玄米(酵素玄米)を作りました。(炊きました?)

私が高校生くらい?の頃から実家のご飯は寝かせ玄米で。

なので馴染みはあるんですが、作るのがまーーー面倒!!!

いや、ボタン押して炊くだけなんだけど。

やっぱ3日~4日炊飯器占領はなかなか厳しい。

(しかもうちの夫はめちゃくちゃ米を食べる。白米ラバー)

でも久しぶりに食べたいな~通販でパックのやつ買おうかな~

と思ってたら、たまたま夫が4日ほど家を空けるタイミングがあったので、ここぞとばかりに仕込みました。

仕上がりは初めてにしてはまあまあかな。

もうちょいモチモチさせたいから次はもっと水多めがいいのかなーなんて思ってます。

寝かせ玄米のパックと言えば結わえるさんですが↓


この前まで都内一部店舗限定で、セブンにておにぎりで販売されてたんですよね~

しかも1個110円。

期間限定、しかも店舗限定だったけど、いつか常にどこの店舗でも購入可能にして欲しい!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次