【鎌倉】Bread Code Kamakuraでパン活

食パンのみを扱う、鎌倉に本店を構えるBread Code Kamakuraでお試し購入。

Bread Code Kamakura

神奈川県鎌倉市坂ノ下22-23

「長谷駅」徒歩5分、「極楽寺駅」徒歩6分/長谷駅から286m

公式HPInstagram

今回は本店で購入したわけではなく、出かけた際に期間限定出店に会えて購入したパターン。

なので売り方が恐らく本店と異なるかと思います。

角型食パン 1,200円

恐らく本店購入だと普通の袋に入っているかと思いますが、私が購入した時は真空パック?みたいな袋に入っていました。

こういうポップアップショップだとこうなのかもしれません。

お店では4種類売られていたのですが、今回は角型食パンに。

角型食パンは

山型食パンと同じ生地で​、フタをして六面を圧迫して焼くため、生地の詰まった最高のモチモチ食感。

とのこと。

確かにギュッと詰まっています。

みっちり感が良いですね~

確かにふんわりしつつもモチモチ感あり。

説明にもある通りフタを閉めて圧迫することによる生地の詰まりとモチモチ感なので、高加水パンのモチモチではなく、ベーグルのようなモチモチ感です。

なのでかなりしっかり食べ応えあり。

高加水パンのようなモチモチを想像して買うとちょっと違う…

となりそうですが、ベーグルのようなモチモチ感が好きな人はハマりそう。

ギュギュっとしていて私は結構好きです。

周りの斜めの線が何だかオシャレ。

耳も厚めなので、厚切り派の私も大満足!

ちなみに賞味期限は購入日の3日後でした。

同じくモチモチ感が好きな場合は山型食パンもオススメらしいので、食べ比べしてみても面白そう。

また機会があれば購入してみたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次