【上尾】パン工房 Schneckeでパン活

気合入れて巡ったらオープン前に着いちゃいました。

パン工房 シュネッケ

埼玉県上尾市上尾村1236-2

上尾駅から1,361m

HP / Instagram 

車で行ったので夫も一緒だったのですが、「ガチ勢みたいだね😆」と言われました。

確かに!

【ゴーダチーズフランス】 350円

ふわっふわで柔らか〜

でもリベイクしたら外はパリッと、中ふわもち。

ゴーダチーズが巻き込んであるんですが、結構端までちゃんといて嬉しい!

チーズは間違いない美味しさ。

ゴーダチーズはマイルドなので、お子さんでも食べやすそう。

【十穀食パン】 450円

謎にフォーカスしてました。爆

手のひらサイズの可愛いパン。

香ばしい良い香り〜

香ばしさと、ほんのり甘い感じがイイ!

豆を炒った時のような芳ばしさに似てるかなあ、

なんか豆餅みたいな風味で、そのまま何も付けなくても美味しい〜

【カンパーニュ】 360円(ハーフ)

ほんのり酸味のある香り

食べてもほんのり、程よく酸味がありつつ、でも小麦の甘さもあって美味しくて食べやすい。

地味だけどやっぱり買っておきたくなる、そんな存在〜

最近カンパーニュってジャムと結構合うなって。

あの酸味とジャムの甘さがちょうど良い。


開店と同時入店だったので、まだ全部揃ってない感がありました。

全体的に小ぶりなパンが多かったり、既に半分に切られているものが多い印象でした。

色んな種類を少しずつ選べて良いです。

メインは柔らかい甘いパンやお惣菜パンなのかな?

でも定番の食パン等に加え、カンパーニュがあるのでハード系好きも一緒に楽しめるパン屋さんかと。

(今回買わなかったけどドライフルーツとナッツ類が練りこまれているカンパが何種類かありました。)

私と同じようにオープン前から大気している方も数人いらっしゃったので、駅から遠いけど地元民に人気なのかも。

駐車場完備(4台止められるらしい)なので、車ユーザーもアクセスしやすいのが嬉しい!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次